クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今欲しいもの
ちょっと興味があって聞きたかったので質問ですが、みなさんが今欲しいものって何ですか?それってなんのために欲しいのですか?ちなみにボクはipodでしょ。(データを保存できるからね。音楽再生用ではあんまし考えてない)それに20インチのiMac。(インテル入ってるやつ。CS2との相性を検証したいから)それからデジカメのそこそこいいやつ。(仕事で使えるからね)ついでにデジタルビデオカメラ。(息子のライブを記録するのさ)筆圧タブレットも欲しいぞ。(前のは使えなくなっちゃったんです)うーんキリがないのでとりあえず5つだけにしときます。
[PR]
by enomushi | 2006-10-29 23:26 | Trackback | Comments(9)
特にこれといったこともなく
休日は過ぎ去りました。フツーの休日をフツーに過ごしただけ。明日からまた1週間が始まる訳だけど、あっというまに1週間が過ぎ去ってるのでしょうな。そんでもってまた休日がやってくるのですよ。で、気がついたらおじいさんになってるんでしょうな。最近月日の流れるのが非常〜に早く感じます。子供の頃の1年って途方も無く長く感じてたのになぁ。あ!そうか!!せっかくの休日だからってはりきっていろんな事やっちゃうから時間が早く過ぎ去ってるんだ。楽しいしね。てことはなーんにもやんないで朝から晩までじーっとしてたら一日がもっと長く感じるに違いない。きっと!!!
……。
でもつまんないよなぁそんな休日(笑)
やっぱフツーがいいや。

[PR]
by enomushi | 2006-10-29 22:51 | Trackback | Comments(0)
ぎんなん
お尻アーチストhigutomo君から銀杏をたくさんいただいた。higutomo君ちのすぐ側でたくさん採れる(拾える)らしい。銀杏を殻のまま封筒に入れて電子レンジで約1分チンすると殻が割れますよってワンポイントアドバイス付き。おもしろそうなので家に帰ってさっそく試してみました。教わったとおりに電子レンジでチンすると約1分ほどでパチンパチンと音がしたので封筒からざっと取り出してみるとおおお!きれいに殻が割れてるじゃーん!こりゃお手軽ー!と感心してると、銀杏の匂いに誘われてかさっきまで爆睡していたcooちゃんが
b0033515_2254349.gif

飛び起きてきてちょうだいちょうだいとうるさくせがむので
b0033515_22545558.gif
試しに一つやってみるとそれはそれは満足げにくっちゃくっちゃ食べてました。
b0033515_2255584.gif
犬って銀杏食べるんだ。知らなかった。残りをフライパンで軽く炒って塩をふって食べたらめっちゃ秋の香りがしました。higutomo君おいしい秋をありがとう!

[PR]
by enomushi | 2006-10-28 22:14 | cooちゃん | Trackback | Comments(2)
秋ですなぁ。
b0033515_16524160.jpg

すっかり秋になっちゃいましたねぇ。はぁ…。夕方4時半頃の影がこーんなに長ーくなっちゃいましたよ。(足なっげー!!)ボクの住む神戸市北区はもうけっこう肌寒いです。(山の中だからね)お風呂上がりにTシャツ一枚ってなわけにはいかなくなって参りました。お恥ずかしい話ですが、もうホットカーペット使ってるもんね。(笑)もうコタツだしちゃう?ってな話もちらほらでている我が家です。今から真冬のことを考えるとかなりうんざりします。寒いの大嫌いだし。毎年この季節になると一年中Tシャツで暮らせるところに引っ越したいと願い宝くじを買うのでした。一生無理じゃん。
[PR]
by enomushi | 2006-10-22 17:04 | Trackback | Comments(2)
cooちゃん
b0033515_2074567.gif

[PR]
by enomushi | 2006-10-16 20:05 | cooちゃん | Trackback | Comments(4)
しあわせの村ワイド
b0033515_13103438.jpg

いつももcooちゃんとお散歩してる芝生の公園です。
画像をクリックして見てね。
[PR]
by enomushi | 2006-10-15 13:21 | Trackback | Comments(2)
うおーーー!!!
e-mac君がおかしなことに!!!
ログインすると真っ黒な画面になって怪しい文字がならんでおります。
Darwin/BSD(Macintosh.local)(console)
Login:■
なんじゃーこれはーー!!!
コンソールからのログイン画面になっとりますよー。
どーしたらいいかわからん!!!
今度の休みは修復作業しなきゃなぁ。じゃまくせー!!!
原因はおそらくデジカメをUSBでつないだままほったらかしてたからではないかと
にらんでおります。明日ITの○塚さんにレクチャーしてもらおーっと!
なので今日はもう寝る!

[PR]
by enomushi | 2006-10-10 23:05 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
正しい休日の過ごし方
b0033515_18463920.jpg
朝は8時半に起床。ガーリーックトーストにコーヒーの朝食を済ませ、車のキーをチャラチャラ鳴らし、愛犬cooちゃんにおでかけの合図。車で幸せの村へ出かける。駐車場から木立の木漏れ日をくぐった先にある芝生の公園でcooちゃんと軽ーくジョギング。1時間までなら駐車料金が無料なので45分ぐらいを目安に幸せの村を出る。(セコくないセコくない)家に戻り2杯目のコーヒーを飲んでからcooちゃんをおばあちゃんに預けて家族で神戸元町へ向かう、いつも停めてる安い駐車場に車を放り込み(セコくないセコくない)折り畳み自転車を組み立て家族でかわりばんこに乗りながら三宮までお散歩。ちょうどお腹が空いてきたので、阪急山側にある正家で鍋焼きうどんを食する。店を出てから北野坂あたりをぶらぶら。かわいいわんちゃんグッズのお店を発見し、中に入ると牛柄のフレンチブル2匹がいきなりじゃれついてきたので気を許して顔を近づけると耳をかじられムッとするが、飼い主の手前痛くないふりをして心の広さをアピール。心の中では鼻っつらをおもいっきりコンパチ。店を出て北野坂から西方面にロケーションのよい道を選びつつぶらぶら下がって行くと喉がかわいてきたのでオープンカフェでコーヒー休憩。さっき昼ご飯を食べたばっかりなのに嫁はケーキセットを注文。(別腹?)神戸県庁前から元町を抜けメリケンパークへ到着。しばし海を眺めてから北区に帰宅(ここ笑うとこです)。お天気も最高の行楽日和でした。あー楽しかった。

他の写真も見る?
[PR]
by enomushi | 2006-10-09 18:48 | 雑記帳 | Trackback | Comments(6)
すっかり秋ですなぁ。
b0033515_23293382.jpg
愛犬cooちゃんと神戸市北区にある「幸せの村」へお散歩に行って参りました。うちのcooちゃんはアスファルトの道は嫌がって歩きませんが、芝生の上と土の上を歩くのは大好きなのです。ここへ連れてくると延々てくてく歩いたりてってけ走ったりしてめちゃくちゃ楽しそうなのでしょっちゅうお散歩に連れて来てます。
写真は落ち葉を踏みながらその先にある芝生の公園を目指すcooちゃんなのでした。

[PR]
by enomushi | 2006-10-08 23:29 | cooちゃん | Trackback | Comments(1)
おひさしぶりですか?
b0033515_2316418.jpg

みなさんお元気ですか?ボクは元気にやっとります。常にネットに接続はしているのですが、リンクさせていただいている方々のブログもろくすっぽ覗けないほど多忙な毎日でほんと申し訳有馬温泉です。(ここ笑うとこですよ)昨夜は大阪水都ロマンのイベントでうちの息子kenta押谷沙樹さんのバックのギタリストとして出演しておりましたので観に行って参りました。いやーぁ!沙樹ちゃん歌うまかったー!楽曲もよいし、近々メジャーデビューという噂もちらほらなのでみなさんチェキラ!沙樹ちゃんの演奏のあとにスペシャルゲストで来られたスーパーサックスプレイヤーのnaohさんとのセッションにも参加してたので、親父としてはヒヤヒヤしつつも楽しかったです。休日にわざわざ観に来てくれた山ちゃん、新ちゃん、とっちゃんさんきゅ!ライブは熱かったけど昨夜の中之島はとにかく寒かったっす。ライブ終わりに冷えた体を温めるべく、居酒屋に立ち寄り熱燗をきゅっきゅきゅーと軽く飲んで帰りました。もうそんな季節なんですねぇ。ブログの更新が止まったのが8月だからいったい何ヶ月さぼっとるんじゃっちゅう話ですが、気にしない気にしない。(笑)ところで、高校卒業したばっかの息子にメジャーになる前にサインをしておいて!といってティッシュを差し出したどこぞのおっさんよ!そろそろ俺の靴底をなめる準備をしておけよ。
[PR]
by enomushi | 2006-10-08 23:12 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。