クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2/23
ボクの誕生日は浩宮さんと同じです。ってことは、いずれは天皇誕生日がボクの誕生日ってことになるわけだよな。誕生日が祝日ってなんか嬉しい。だけど年をとるのはちっとも嬉しくない。ってなわけでまた年をとってしまいました。自分の誕生日が特別な日で嬉しかったのは20代までだなぁ。30になった時ははっきりいってショックだったし、40になった時はもう人生の折り返し地点を完全に過ぎたと思いがっくり来たもんね。もう年はとりたくないです。そんなボクに気を使って「お誕生日おめでとうございます!!」とメッセージをくれたhigutomo君、myちゃん、horyちゃんありがとう。タバコ1カートンくれた山のん、T中君、新ちゃんありがとう!めちゃくちゃ嬉しかったっす。もちろん家族にも感謝しております。
[PR]
by enomushi | 2007-02-24 22:16 | Trackback | Comments(6)
年かよ!
ここんとこずっと肩首が痛いのはなんででしょうか。そろそろ50肩かい?俺の肩首よ。運動不足もあるのかねぇ。震災前までは毎日最低5キロはジョギングし、若干筋トレオタクだったんですよ。若い頃はスクワットを毎日最低200回やって太ももがパンパンだったし、マッサージのおばさんに素晴らしい足してるとほめられたもんです。そのへんのチンピラがからんできても蹴り殺せる自信がありました。(今は無理!)おーーっと!こんな昔の話をするなんてやっぱ年だ!話はちょっと変わって、運動不足を少しでも解消しようとcooちゃんに家族になってもらったんだけど、cooちゃんは家の近所を散歩するのが嫌いみたいでちっとも歩いてくれません。ボクが運動になるリズムで歩いてくれないのです。車で遠くへ連れて行ってあげるとやたらと歩き回るくせに。マイペースで気に入らないと地面に磁石で張り付いたみたいになって動いてくれないもんね。(しつけが悪いのか?)頑固なやつですよほんとに。で、あいかわらず運動不足が続いておるわけです。などと言って自分のぐうたらをcooちゃんのせいにしてているのか俺。
[PR]
by enomushi | 2007-02-18 01:08 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
実写版cooちゃん
b0033515_22362131.jpg

すっかり大きくなりました。相変わらずマイペースのお人よし(お犬よし?)ですが、最近は感じの悪い人や感じの悪い犬もいるという学習をし、誰にでもどの犬にでもシッポを振って寄り付かなくなりました。犬も経験を積んで用心深くなるんですね。ちょっぴり大人になったCOOちゃんです。
[PR]
by enomushi | 2007-02-12 22:41 | cooちゃん | Trackback | Comments(2)
オリジナルチョコ画像プレゼント!
「バレンタイン特別企画」恒例のチョコ画像プレゼント!
去年とまったく同じ画像でごめんねー。
好きなのを勝手に持ってってっちょ!んでもって好きに使ってちょ!
*白バック角版画像ですのでマット(バック)が白の方のブログにぴったりです。
b0033515_22273315.jpg
b0033515_22274584.jpg
b0033515_9355478.gif
MAC→ダウンロードしたい画像の上で[controlキー]を押しながらクリック。
メニューの中の「画像をディスクにダウンロード」を選択もしくは右クリックで「イメージをデスクトップに保存」を選択してください。
WIN→ダウンロードしたい画像の上でマウスの右ボタンをクリックし、「名前を付けて画像を保存」を選択。画像を好きなフォルダに保存してください。

[PR]
by enomushi | 2007-02-10 13:17 | Trackback | Comments(6)
ワンピース
アニメではCP9との戦いのさなかですがコミック読んでようやく決着をみました。いやーいい漫画ですなぁ。感動しました。最初はキャラがあんまり好きじゃなかったんだけどちょくちょくアニメで見出してから気になりだして、そんな話してたら芦屋の串あげやさんカラカラの息子さんT中君が全巻貸してくれました。重たいのにいつもありがとう。現在家族で読みまくっております。が、嫁の読む速度が遅くって(かなりじっくり構図をながめたりするので)なかなか返せなくて迷惑かけちゃってます。とりあえずボクはささーって読んじゃいましたが、またじっくり読み直そうと思います。たまに長編モノコミックが読みたくなるんですよねぇ。引っ越したときにコミックを全部処分したので今まで読んでた「はじめの一歩」と「バガボンド」の続きもまた買ってこようかな。おすすめのコミックあったら教えてください。
[PR]
by enomushi | 2007-02-10 12:44 | Trackback | Comments(2)
涙腺弱っ!
最近映画やドラマを見ていてしょっちゅう泣かされています。ちょっと古い話で「三丁目の夕日」でしょ。最近では「佐賀のがばいばあちゃん」「東京タワー」と自動的に涙腺が緩むようなもんばっか見ては号泣しております。「嫌われ松子の一生」でも鼻がつ〜んとしてちびっと涙がでそうになったしね。年を取ると涙もろくなるって昔っから人が言ってるのを聞き流しておりましたが、なんだかその意味がしみじみ滲みる今日この頃です。若い頃は悔し涙しかでなかったのに(笑)
「おかん!…東京でいっしょに暮らさんね?」

[PR]
by enomushi | 2007-02-05 22:12 | Trackback | Comments(2)
参りました。
先週の頭にえらくひどい風邪をひいちゃいました。いつもは熱が出ても病院に行かずに1日ふとんにくるまって汗をおもいっきりかいてしまえば回復していたのに、今回は3日も寝込んでしまいました。さすがのボクもついに病院のお薬の力を借りてなんとか復活いたしました。まだまだ寒くなるみたいなので皆さんもくれぐれもお気をつけください。休んでる間に頑張ってくれたmyちゃんご苦労様!なんか奢るからね。よぉーーーっし!!来週からはバリバリ全開だっぜー!!
話は変わって本日家族と愛犬とで近所にあるドッグカフェなるところへ出かけてきました。(一回どんなところか覗いておかないとな。という変な使命感)行ってみるとなんかイタイ人種が集まるサルーン的な場所とでも申しましょうか。フツーにペット連れで入れる喫茶店的な感じだと救われたのだけど、なんか常連オーラ満開で、新参者がのこのこと何用?ご挨拶は?的な空気がまったり漂っておりました。(常連の客と犬かまってないでさっさと新規客の注文を聞きに来いっつうの!)なんとなく予想はしてたんだよね。もう行かない。(笑)公園で缶コーヒーがBest!。

[PR]
by enomushi | 2007-02-04 21:45 | Trackback | Comments(0)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。