クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
勝手な思い込み
1ヶ月ほど前の話なんですが、阪急電車の十三駅で新開地行きの特急を待っていたら、ipodを持ちヘッドフォンをつけ大声で歌を歌いながらノリノリで頭フリフリの若者がボクの待つ先頭車両の乗車位置に近づいて来ました。

「ったく…迷惑な野郎だなぁ」(カギかっこ内はボクの心の言葉です)

若者はそのままボクの後ろを通り過ぎてホームのはしっこの手すりにつかまってさらにノリノリで頭フリフリ歌い続けておりました。

「そのままそこで朝までオンステージしてろ!!ったく!」

やがて特急電車がホームに到着したので乗り込むと、その若者も先頭車両へ乗り込もうと近づいて来ました。周りの乗客もあからさまに嫌な顔してその若者に注目。

「この野郎…このまま歌い続けたらシバくもんね!!」

するとその若者は電車に乗り込むやいなや声を発するのをやめ口パクでノリノリ頭ふりふりに!

「ええーっ!??口パクかよ!!」

変な人大好き人間のボクとしては、その若者の行動を一部始終観察することに決定。しばらくするとノリノリの若者は自分の足下に置いたバッグの中からポケットティッシュを取り出し、ちょっとだけ覗かせたティッシュを左手の人差し指と親指のみでつまみ、スナップをきかせてシュリッ!と一枚ティッシュを取り出しました。本体のポケティは左の座席端にすっとんでいきました。

「やっぱ迷惑な野郎だよ。このままティッシュ放置するんだよね。きっと」

若者は右手に持ったipodをティッシュで拭き拭きしたあと、すっ飛んだティッシュ本体を回収&バッグに収納。

「しまっちゃったよぉ〜!!」

若者はまたノリノリ頭フリフリで口パク。しばらくするとまたしゃがんで足下のバッグから今度はペットボトルを取り出しちょろちょろっと自分の手にそそいで手を洗い出しました。

「こいつ何やってんだ電車の中でよぉ!これはちょっと言ってやらないと!」

手を洗い終わった若者は床にこぼれた水をティッシュで拭き拭き!しかもかなり丁寧に。

「ええーっ!?拭くのー!?」

元の床よりきれいになるぐらいに、しかも床が乾燥するまで拭き拭き。
その作業が終わるとまた口パクでノリノリ頭フリフリ。それらの行動をしている間にやがて若者の降りる駅に到着し、ボクの観察は終了。
結局カギかっこの中のボクの気持ちは最後まで裏切り続けられた訳です。
若者の行動はまったく迷惑ではないとは言えませんが、勝手にその若者がこうするんだろうなと決めつけていた自分がちっぽけに思えました。

その若者を見つめながらいろいろ考えているであろうボクをさらに観察していた人がいたかもしれないなぁと思うとなんだかおかしいですよね。

[PR]
by enomushi | 2007-09-09 22:01 | Trackback | Comments(6)
何坊主?
前に記事をアップしたのは6月。気がついたら夏が終わってるじゃない!!なんだか気ぜわしくってブログから遠ざかっておりました。O型の特徴なんでしょうか。(血液型のせいにするなよ!)ボクは昔っからこんな質なんです。毎晩明日着る服をきちんとたたんで枕元において寝るって決めるとある程度の期間(けっこう長いよ)はそれをきちんと実行するのですが、ある時期を過ぎるとまったくやらなくなってしまうんです。5年間毎日5キロから8キロジョギングしてたのにある日を境にまったく走るのをやめてしまったり。タバコだってそうだよ。5年間禁煙してたのにまた吸ってそんで次に3年やめてまた吸って、2年やめてまた吸って、半年やめてまた吸って、最後は3ヶ月やめて現在に至る。(だんだん禁煙時期が減少してるじゃないか!)しかも、吸ってる時期はヘビースモーカーという極端な中途半端な野郎です。こんなボクのブログをいつも覗きにきてくださっているみなさん!中途半端でごめんなさい。
[PR]
by enomushi | 2007-09-09 20:48 | 雑記帳 | Trackback | Comments(3)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。