クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
寺田順三さん個展A to Zにて
b0033515_944832.jpg

b0033515_991995.jpg神戸は元町のGallery Vieにて10/4satまで好評開催中です。cooちゃんもいっしょに連れて行ったのですが、ギャラリーにこられていたお客さんに犬好きが多く、たくさんの人にかまってもらってうれしそうにしておりました。かわいがってくれてみなさんどうもありがとう!今回の作品はタイトルどおりAからZまでのテーマで描かれたイラストがイーゼルに展示されています。氏の話によると最初全作品をイーゼルに展示する予定だったのですがやってみるとお客さんの観覧スペースがなくなったのでやむなく作品の一部は壁に貼ることになったそうです。イラストの始まりのA to(と) 終わりのZの額の色だけは違う色でシャレていますので、何色か知りたい方は行って見てきてね。(写真は順三氏とCOOちゃん)
[PR]
by enomushi | 2008-09-28 09:04 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
カマキリのトラウマ
b0033515_1364133.jpg
こっそり観察してたら気づかれちゃった。おもいっきりカメラ目線のカマキリ君です。昔は触ることができたんだけど、ある日を境に気持ち悪いと感じてからはもう触れなくなっちゃいました。お尻から長ーい寄生虫(ハリガネムシ)が出てきたんだよね。それからはもう無理!トラウマになってるんだろうねぇきっと。トラウマといえば、高校生の頃、授業中何気に目をやった先にいた男子に人気の清楚系女子がいきなり青鼻をびろ〜んと15センチぐらい出し、あわててするっと吸い込む瞬間をボクだけが目撃したことがあったんだけど、それ以降彼女のことが苦手になってしまった。なんか長いものが体から出るってのに弱いのか?俺。

だんだん近づいてきた!
[PR]
by enomushi | 2008-09-23 13:39 | 雑記帳 | Trackback | Comments(4)
シロートリマー
b0033515_1871798.jpg
午前中お墓参りに出かけた以外、どっこにも出かけない日曜日でした。cooちゃんのカットをする予定だったしね。今回は耳の毛をおもいっきり短くしてみました。どんな耳のカタチしてるか見て見たかったんだよね。調子にのってチョキチョキカットしてたら…。

さっぱりしました
[PR]
by enomushi | 2008-09-21 18:17 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
うす皮たい焼きな気分
b0033515_22251864.jpg
神戸は長田区駒栄町4丁目あたりをうろうろしていたら「薄皮たい焼き」というのぼりを発見。その文言にガツンとひきつけられついつい「おばちゃーん!たい焼き2個ちょうだーい!!。」と叫んでおりました。普通に「たい焼き」と書かれたのぼりだったら、たぶん素通りしていたはず!だけど今日のボクは「薄皮」という文言にはグッときてしまいました。(みうらじゅん風)ちょっとしたことで購買動機につながるんだねぇ。と改めて実感。そんなことはさておき、焼きたてのあっつ熱のたい焼きをほおばると、サクサクのカリっ!とした食感が頭蓋に響き、ホックホックのハッフハフであっという間に完食してしまいました。癖になりそーなこの食感!しっぽの先っちょまであんこがびっしり入ってるのもうれしいです。アグロガーデン前「たい翔」のうす皮たい焼き。今度はカスタード味を食ってみようっと!

しっぽの先まであんこが!
[PR]
by enomushi | 2008-09-15 22:32 | 雑記帳 | Trackback | Comments(4)
夏の抜け殻
b0033515_2354324.jpg

彼らは無事に命のバトンをつなぐことができたのでしょうか。
[PR]
by enomushi | 2008-09-07 23:15 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。