クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
サトクダマキモドキ
b0033515_1931096.jpg
愛犬cooちゃんと散歩してると珍しい虫とかとも出会えるので楽しいです。「なんか葉っぱみたいなバッタがいるよ!」って虫嫌いの嫁さんが発見しました。ボクも見るのは初めてです。調べてみるとキリギリスの仲間のサトクダマキモドキという虫らしい。またひとつ賢くなったよ。ふふふ。
[PR]
by enomushi | 2008-11-24 19:10 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
こってりスパ
b0033515_18374958.jpg
最近ハマりまくってるのが写真のスパゲッティ。2週に1度は食べたい病み付きになる味なんですよこれが!。ひどいときは毎週食べに行ってたんだけど、食べ過ぎて嫌いになってもいかんので最近は3週に1度ぐらいにするように我慢して調節してます。おしゃれなイタリアンのスパゲティとは対極にあるアルデンテなど全く無視した洋食屋さんの昔懐かしいこってり系のスパゲティ。上に乗っけた卵をアツアツのプレートにのばしてジューって焼きながら食べるのがサイコー。半分食べたぐらいでタバスコかけてちょっと味を変えたりとかして…う〜んまた食べたくなってきた!!お店は新開地の洋食屋さんグリル一平さんです。元町店もあるよ。
[PR]
by enomushi | 2008-11-24 18:59 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
ゲージツ
b0033515_1818235.jpg

b0033515_1824295.jpg
なんだかアート。
[PR]
by enomushi | 2008-11-17 18:24 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
暮れも間近
b0033515_17481576.jpg
ルミナリエの準備が始まったよ。(写真は先週撮ったつだけど)もうそんな季節なんだねぇ。毎年同じ台詞を言ってる気がするけどまた言うもんね!年々月日の流れるスピードが早まってる気がするよ!気がついたら死んじゃってるんじゃないかなぁ。人生の折り返し地点はすっかり過ぎてるもんなぁ。残り何回コラムがアップできるんでしょうか?っつうかおじいさんになってもブログやってんのかな。ボケて一度アップしたネタ何度もアップしたりして。ふふふ。それはそれで楽しいかも。

ハーバーのライトアップも
[PR]
by enomushi | 2008-11-17 17:57 | 雑記帳 | Trackback | Comments(4)
風邪は社会の迷惑です。
↑ってなキャッチフレーズが昔ありましたが、ホントにその通りです!最近電車内やら人ごみの中でマスクなしでゲホゲホと咳をする人が増えてきたけど、はっきりいって迷惑です。家で寝ててください!外に出るならせめてマスクするか息を止めておけよ!!(俺がアミバならいけない秘孔を突くぞ!)この時期は忙しいので風邪をひかないように細心の注意をはらってるんですよボクは!(たいていの人もね)なので無神経な人にゲホゲホ咳をふっかけられるとホント苛つきます。せめて手で覆うとか(それでもいやなんですけど)ハンカチで口を覆うとかさ。ちっとは気を使ってくださいよ。お願いします。あまりの無神経な人の多さに耐えきれず、防御策としてマスクを装着するようになってから気がついたのですが、世間で見かけるこの季節の大半のマスク人は実は風邪なんかひいてなくて無神経ゲホゲホ人防御用マスクなのでは!?多分そうだ!きっとそうだ!ぜったいそうだ!
[PR]
by enomushi | 2008-11-09 23:33 | 雑記帳 | Trackback | Comments(6)
ギャンブラーな一日
b0033515_23512187.jpg
ごく最近始めた競馬ですが天皇賞でようやく当たったー!!!初三連単ゲットなるもたったの3,250円です。はァ〜っ…。つまんねー。ちっともうれしくないよ。なーんて言ってたら当たらなくていい罰が当たりました。駐車場から車を出そうとキーを回してもエンジンがかかりません。バッテリーがあがってしまってる!!!幸いな事に(ある意味ついてる?)隣はガソリンスタンド。ついでだからバッテリーを見てもらったらもう寿命が来ているとの事。はァ〜っ…!?仕方なしにバッテリーを購入し、1万3千円の出費(高っ!)。ふてっくされて、三宮に向かい晩飯でも食うかとb0033515_001164.jpgセンタープラザをぶらついてると新しくできたカレー屋さんを発見。試しに入ってみると「ん!」ちょっと酸っぱいけどb0033515_022211.jpgなんか新しい味でハマる!!これはある意味ラッキーなんじゃない!と笑顔がこぼれる。腹ごしらえをしてから、たまにはスロットでもやってみっかとパーラーに寄り道。すると運良く1000円でビッグを引き当てさっきのバッテリー代を捻出。トータルでプラスになったので結局ラッキーなあがったりさがったりの一日でした。めでたしめでたし!
[PR]
by enomushi | 2008-11-04 00:14 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。