クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ソーキそば定食と長田ソースと電気スタンド
b0033515_1747837.jpg
この日は長田がオリーバーソースと共同開発した「長田ソース」を購入するべく長田に立ち寄りました。着いたのがお昼時だったので沖縄と長田ゆかりのお食事が楽しめる「空」でランチをすることに。写真はソーキそば定食(ソーキそば、ゴーヤチャンプルーと白ご飯)です。ギンギンに暑い日には最高の体にやさしいメニューですな。たまりません。ごちそうさま。満足です!腹ごしらえをしたあと併設の沖縄関連のグッズやら食材が購入できる琉球ワールドで「島のとうがらし酢」を購入。長田の商店街で目的の長田ソースをゲットした後、壁紙張り替え後のリビングに置くための用の電気スタンドを求めてあちこちをぶらつき最終的にはIKEAまで足を伸ばし、アウトレットコーナーでお目当てのイメージに近い電気スタンドを990円でゲット!!安っ!!なんてラッキー!島のとうがらし酢30mlは630円高っ!モノの価値のギャップにとまどいつつもまぁまぁ満足な一日でした。2万歩は歩いたかな。

買ったのはこちら
[PR]
by enomushi | 2009-07-26 18:39 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
macで地デジ
b0033515_21135695.jpg
ソフマップで見かけてから気になってたCaptyTV Hi-Visionをついにネットで購入!(送料込みで2万円)我が家のi-mac君が地デジとBS、CSが見れるTVi-mac君に変身!録画もできるんだぜ!地デジ対応のテレビって安くても5万以上はするもんね。OS X v10.4.11以降のmacを持ってる人にはうれしいたったの2万円!録画用に1TBの外付けHDを買ったとしても+1万円!!安くつきました〜。(ケチ臭いって言うなよ!)2階のボクらの部屋にはMac用のワンセグチューナーしかなかったので少し大きな画面で見れるのがなんともシアワセ!布団で寝っ転がってテレビ見たの4年ぶりだよ(笑)お試しあれ!

分波器は別売だよ。
[PR]
by enomushi | 2009-07-21 21:20 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
どろソース
b0033515_20521025.jpg
なんだか今日はソースものが食べたいなぁって思うことってありますよね。今日はソースものはソースものでもちょっと違って、スパイシーでぴりっと辛いどろソースものが食べたい!!って無性に思っちゃったら、いてもたってもいられず、粉もんと鉄人28号で地域活性化をたくらむどろソースといえばここでしょ!的な長田へ直行してしまいました。最近ボクがハマってるのが商店街巡りと長田の粉もん屋巡りなのですが、粉もん屋巡り第1号のお店がこの「やよい」です。ボクらが行くとたいていおかみさんがコテをふるうカウンターしかあいてないんだけど、とりあえずそこに座ってるとボックス席が空き次第移動を命ぜられます。どうやら慣れてないお客に目の前に集団でこられると照れるらしい。そんなことはさておきこのお店の自慢はそばめしならぬグッドライス!(そばめしなんだけどね)ボリューム満点です。b0033515_2135269.jpg一人で食べるのはボクは無理だったのでグッドライスと豚玉を1個ずつ注文して嫁さんと半分こずついただきました。最初は甘口、次に辛口、最後はどろソースで!と味の変化を楽しみつつ泥ソース欲求を十分満たして満足いたしました。いやぁ。うまかった。

やよいはこんなお店
[PR]
by enomushi | 2009-07-20 20:52 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
壁紙張り替え
b0033515_927681.jpg
汚れた写真をお見せしてごめんなさい。壁紙が汚らしいのでずっと気にしながらもほったらかしにしてたのですがもう我慢ならん!ということでようやく張り替えることにしました。自分たちで張り替えできるんじゃない?とかケチくさいことを嫁さんが言ってたのですが、こういうことは職人さんにやってもらったほうがいいんだって!と押し切り3社ほどに相見積もりをお願いしました。(どっちがケチくさいんだ!)で、たまたまキャンペーン中で安くて感じの良かったカインズさんにお願いすることに決定。嫁さんは施工前日に食器を片付け食器棚の移動をしやすい状態にセッティング。ボクは当日の朝一番からコンセント系のカバーを全て外してスタンバイ。到着した職人さんに感謝され気持ちよく作業に取りかかっていただきました。職人さんの張り替え技をほぼ付きっきりで見学するボクに嫌な顔ひとつせず黙々と作業を続けること8時間。すっかりさらっぴんなお部屋に生まれ変わりました。

作業工程ときれいになった壁はこちら
[PR]
by enomushi | 2009-07-20 10:09 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
初モノ
b0033515_2032527.jpg
今年第1号目の蝉の抜け殻を発見!昨年は見つけた抜け殻を空いてる植木鉢にいっぱいため込んでコレクションしてたら、嫁さんに気持ち悪いって怒られました。最終的には集めた抜け殻は花壇の肥料として土に帰したんだけど、果たしてきちんと肥料になってるのかどうかは定かではありません。今年もコレクションするかどうかは置いといて、夏はそこまでやってきていますなぁ。と言うお話でした。
[PR]
by enomushi | 2009-07-11 20:12 | 雑記帳 | Trackback | Comments(4)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。