クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ばらソース
b0033515_1519398.jpg
昨日長田に鉄人を見に行ったついでに買ってきましたばらソース。「ばら食品」さんは昭和30年の創業来、家族経営でその味を守る名の知れる長田創業の地ソースメーカーなのです。今夜はうまいお好み焼きを家で作るよ。ふっふっふ。やっぱソースが決め手っすよ。ばら食品さんのソースは香辛料の香りが豊かでとってもパンチが効いてるもんね。クセになるよきっと。
この写真のある1本にだけ注目した人は通だね。ふふふ。
◎ばら食品
住所:神戸市長田区庄田町2-5-19
TEL:078-611-3049
日・祝定休

続きも見る?
[PR]
by enomushi | 2009-08-23 16:01 | Trackback | Comments(0)
風任せ
b0033515_22391297.jpg
病葉の船。どこかの会社みたい(苦笑)
[PR]
by enomushi | 2009-08-23 16:01 | Trackback | Comments(0)
定点観測
b0033515_2237636.jpg
1週間前に散歩してたらアイスのコーンが木にはさんでありました。

1週間後
[PR]
by enomushi | 2009-08-22 22:38 | Trackback | Comments(0)
ビルの街に♪
b0033515_22145658.jpg
ガオー♪どれぐらい工事が進んだか気になって見に行ってきました。もうちょっとだねぇ。ふふふ。10月の完成が楽しみです。道行く人はみんな建設中の鉄人を見上げてニコニコしてました。え!?なんのこっちゃって?気になる人は「KOBE鉄人プロジェクト」を覗いてみてね。実はこの鉄人を制作してるのは大阪の金属加工会社だってのを知った時は正直気に入らなかったです。なんで地元で作らなかったんだろう(からくりを知ってる人がいたら教えてください)この鉄人がポーズを決めてるのはJR新長田駅南西の若松公園(大丸ジョイプラザ隣り)です。今更なんだけど、関節を稼働式にしておけば何年かごとにポーズを替えれてその度にパブネタになると思うんだけど、どうやら関節は固定式のようです。(残念)あと、若松公園だけが盛り上がるんじゃなくて、長田のあちこちに鉄人の足跡のようなモニュメントを点在させるのも楽しいと思うな。ある公園には原寸大の足跡が残されていたり、パンチの跡とかがあったりとかね。ふふふ。鉄人の建造費だけでも1億 3500万円かかるのにそんな金出ねーよ!とか言って怒られそうですな。なので気持ちだけ募金箱にお金を入れておきました。みなさんも長田に行ったら気持ちだけカンパしてあげてね。

もっと見る?
[PR]
by enomushi | 2009-08-22 22:15 | Trackback | Comments(0)
いつになるやら
b0033515_8183149.jpg
このビンは昔どこかの雑貨屋さんで見つけて購入したもの。これに500円玉を満タンにすれば50万ぐらい貯まるんじゃないの?なんつって盛りあがったのもつかの間。我が家の片隅で存在を忘れ去られて数十年経っておりました。ひさびさに数えてみたらたったの5500円(笑)50万円への道のりは遥か遠い。
[PR]
by enomushi | 2009-08-14 08:32 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
降り過ぎ違いますかぁ〜?
b0033515_1021319.jpg

もう!死にかけてるのに最悪やん!

雨と言えば!
[PR]
by enomushi | 2009-08-09 10:21 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
大正モダン
b0033515_8323172.jpg
何気に電車の中吊りを見ていたら兵庫県立美術館の「だまし絵」(これも行かなきゃ!)の告知が!!やばい!!早く行かなきゃチケット屋さんで安く購入した「日本の表現主義」の展覧会が8月15日で終わっちまう!!!最終日は混むかもしれないのであわてて行ってきました。どんな展覧会かざくっと説明すると、20世紀の初め頃、ドイツをはじめヨーロッパ各地で起こった「表現主義」という美術運動が日本にも伝わり、洋画、日本画、版画、彫刻、工芸、建築、デザイン、写真、舞台美術など、各分野に波及しました。明治末から大正期に日本独自の展開を示した日本の「表現主義」約140作家の約350点の作品や資料が展示されています。
行ってみるとめちゃくちゃ空いててゆっくり観ることができました。画像の絵はヨロズ・テツゴロウ氏の作品。一緒に観に行った息子へ一言!この作品を描いたのはマンテツ・ゴロウではないし、モデルもちびまる子にでてくる藤木くんじゃぁないぞ!
当時の作家たちの熱が伝わってきた暑い一日でした。
[PR]
by enomushi | 2009-08-09 08:32 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。