クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ほえ〜
b0033515_2146102.jpg
くーちゃんとスキンシップしてるとほえ〜ってなります。ほえ〜って。
(なんだ?ほえ〜って!)
[PR]
by enomushi | 2010-02-21 15:12 | cooちゃん | Trackback | Comments(4)
白梅
b0033515_11372383.jpg
しあわせの村の日本庭園にcooちゃんとお散歩にでかけると、先週まだつぼみだった中国の長江流域が原産で、バラ科サクラ属の落葉高木である梅の木の花が開いていた。(そんなうんちくいらんか。笑)同じ並びの梅の木にはまだ花が咲いてなかった。個体差なのか日照条件の違いなのかはわからんけど、いよいよ春がやってきたな。

もうひと花
[PR]
by enomushi | 2010-02-21 11:45 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
西武庫交通公園〜武庫川河川敷散歩
b0033515_1128216.jpg
南武庫之荘のイタリアンレストラン「PERFAVORE[ペルファボーレ]」でピザを食べた後ひさびさに西武庫交通公園に立ち寄る。結婚するまで暮らしていたマンモス団地はすでに取り壊されてしまったけど、この公園は45年前とほぼ同じ佇まいで、僕にとってはまるでタイムマシンのような公園です。春にはお弁当を持って花見、初夏の頃には公園内を流れる水辺で小魚やザリガニをとったことや、夏の朝この公園の木漏れ日をくぐり抜けながら通学した事などそんなに遠くない思い出としてよみがえります。公園を抜けると武庫川の河川敷。ここの堤防に腰掛けて六甲山に沈む夕日を眺めて将来の夢を語ったこともあったな。時の経つのはなんと早い事なのだろうか。夕日に伸びる自分の影を見つめると切なくなった。
b0033515_20403367.jpg


なつかし
[PR]
by enomushi | 2010-02-20 20:41 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
あらうまい!
b0033515_21401238.jpg
先日つけ麺で苦い思いをしたけど、リベンジです。先輩B場さんに連れて行ってもらったあらうま堂。めちゃ(好み)うまい!
このお店は阪急梅田駅のムービングウォーク横にあます。とんこつベースのスープは、あっさりコクウマ。ボクが注文したのは豚角煮ラーメン。柔らかくてとろとろ角煮にストレート麺が印象的。かなり好きな味です。流行のつけ麺もありますが、ボクはやっぱりあったかラーメンが好きです。いやぁ。うまかった。店の中央カウンターに置かれたメンマ、キムチ(牛角風ちょっと甘め)は食べ放題!今度は味噌を食べようっと!

豚の角煮が
[PR]
by enomushi | 2010-02-16 23:45 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
ワケニャン&ワケピー
b0033515_21464682.jpg
東山商店街でお買い物をしようと歩いていたら神戸市 環境局 資源循環部 減量リサイクル推進課のゆるキャラに遭遇。かわいいじゃんかー(笑)

目つきが悪いね「ワケニャン」のキャラ設定は
世間に媚を売らず、群れない主義のネコ。クリーンステーションに住んでいます。「ワケトン」のアドバイザーで、家庭から出るごみと資源の出し方に詳しい。ペットボトルのリサイクル製品のTシャツが大のお気に入り。きれい好き。几帳面で、礼儀にうるさい。パートナーの「ワケピー」と同居中。

実はポーチじゃないんだよ「ワケピー」のキャラ設定は
ヒナのときに巣から落ちてクリーンステーション付近で泣いていたところ、「ワケニャン」に助けられた青ガラスのヒナは、「ワケピー」と名付けられました。その後「ワケニャン」からごみ問題に関する英才教育を受けてパートナーとして成長しました。毎日、上空からクリーンステーションのごみ分別状況をパトロールして、ルール違反がないかチェックしています。

なんだって。
ボクがテキトーにゴミを捨てようとすると嫁さんが「あ!それはプラスチックだからこっちのゴミ箱に捨てて!」とか細かいこと言うから「うっせーな〜!」って思ってたけど。ボクも勉強しなきゃいかんなと反省。
[PR]
by enomushi | 2010-02-14 23:12 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
LUSH GIRLS出現!
b0033515_1059523.jpg
昨日元町を歩いていたら路上に置かれたマネキンが!!と思いきやキャンギャルでした。2.18LUSHが三宮センター街にOPENだそうです。同じ格好、同じポージング。動かないというパフォーマンスのLUSH GIRLS。すっかり戦略にのせられて撮影してしまいました。このLUSH GIRLSを写メに撮ってオープン当日にお店で見せると先着300名にLUSHの看板娘「天使の優しさ」がもらえるそうです。楽しい宣伝手法だな。
[PR]
by enomushi | 2010-02-14 11:00 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
オリジナルチョコ画像あげる(再アップ)
ハッピーバレンタイン!
今年は骨チョコのビターとホワイトの2パターンをプレゼントです。
好きなのを持って帰ってちょ。
b0033515_0355977.jpg

b0033515_0362771.jpg


昔のもよかったらどうぞ!
[PR]
by enomushi | 2010-02-12 23:15 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
ちょいと一杯のつもりで飲んで♪
b0033515_11203010.jpg
仕事の打ち合わせ終わりになつかしいメンツ3人と京橋の魚のうまいお店でちょいと一杯。鯛のアラ煮、アジのたたき、カワハギの肝。ん〜〜〜〜〜〜んまいっ!うまい魚となつかしい笑顔。最高じゃないか。飲むほどに話が盛り上がりついつい飲み過ぎてしまった。みんないろんな人生を背負ってせいいっぱい頑張ってるんだねぇ。もうちょっと頑張ろうじゃないか。オッサンどもよ。

おいしい写真はこちら
[PR]
by enomushi | 2010-02-11 15:32 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
ボンポアン・アップルパイ
b0033515_13452488.jpg
甘い物あんまり食べないんだけど、プリンとアップルパイは大好きなので、たま〜に食べます。くーちゃんとお散歩してると近所のボンポアン(ウェストすずらん店)というケーキ屋さんの前にさしかかったので、3時のおやつを買おうか!ということになりひさびさにアップルパイを買ってもらいました。ちょっとオーブンであたためるとパイ生地がぱりっとしておいしく召し上がれますって説明に書いてあったので素直にやってみると、ほんとだ!サクッとした食感が旨味をひきたたせてくれる。

さくっと
[PR]
by enomushi | 2010-02-11 14:19 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
春近し
b0033515_1119047.jpg
休日の朝は遅く起きだす僕たちを待ちかねて、クーちゃんが2階の寝室に駆け込んできて起こしてくれます。つぶらな瞳でじっと見つめられると弱いんだよなぁ。はいはい!お散歩に行こうね。だけど今日はあいにくのお天気。毎週楽しみにしているクーちゃんはそんなことはおかまいなしなので、雨が少しやんでいる隙を狙ってしあわせの村へおでかけ。日本庭園をめぐるとおやおや、梅のつぼみがふくらんで小さく折り畳まれたた白い花が垣間見えていました。来週ぐらいにはちらほら咲き出すかも。春はもうそこまで来ているな。
[PR]
by enomushi | 2010-02-11 11:19 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。