クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
兵庫県佐用町ひまわりまつり
b0033515_122927100.jpg
圧巻です。いろんな種類の35万本のひまわり。(佐用町地区全体では147万本)しっかしめちゃくちゃ暑くて全部見て回るのは断念しました。ひまわりの迷路もあったのだけど、迷って出れなくなって数日後に干涸びたカエルのようになって発見されてもシャレにならんなと思うぐらい暑かったので挑戦せず。しかしじゅうぶん堪能できました。たかがひまわりだけど、これだけあると行ってみたくなるよね。テーマはシンプルだけど人は集まる。いいイベントだね。早朝の涼しい時間帯がおすすめです。ひまわり畑には屋根がないから熱中症対策をお忘れなく。佐用町南光ひまわりまつり(駐車場代500円プラス入園料100円ひまわりの種おまけ付きです。)
↑写真をクリックすると大きな画像でみれます。

ほかの写真も見る?
[PR]
by ENOMUSHI | 2010-07-25 12:44 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
複雑
b0033515_21122262.jpg
前々から電車内やスタバなどでPCをちきちきやってる人たちを横目に見ながら、外でまでそんなに仕事しなくったっていいんじゃないの?と思って自宅以外での接続をこばんできてたのに、i-Padを購入することになりポケットWi-Fi(嫁さんはウィッフィーと読んだ)も同時に購入。このWi-Fiを持ったことにより我が家のノートPCを外で接続することが可能になった。ii-Padを使いたいがためのシステムが我が家の新しいフォーマットを構築することになろうとは…。i-Padを予約した際に現物が手に入るのは1ヶ月も先になると言われうんざりとはしたものの、現物が届くまでにとりあえずはWi-Fiがちゃんとつながるかのテストをかねて本日出先にノートPCを持ち出して試してみたらこれがなんとも新鮮で快適ではないか!現在は明石から嫁さんの実家に向かう2号線を走る車の後部座席から入力をしている。ボクみたいなケータイすらなかなかネットにつなげなかった超アナログ人間がだよ!!えらいこっちゃですよ。ほんとに…。
週末は古い友人とスカイプでお互いの顔を動画で見ながら酒をくみかわし、ツイッターでつぶやく。教科書はi-Padにと、すげー時代じゃんね。

Pocket WiFi SoftBank C01HW
[PR]
by enomushi | 2010-07-18 18:37 | 雑記帳 | Trackback | Comments(4)
じーぃ〜っ
b0033515_1241828.jpg
いつものあれ!そそ!あれあれ!わかってるでしょパパ!あれだってば!
早くちょうだい!!
って目で訴えてるcooちゃんです。
[PR]
by enomushi | 2010-07-18 12:40 | cooちゃん | Trackback | Comments(0)
夏キターーーーーーーーッ!
b0033515_0315238.jpg
愛犬cooちゃんとお散歩に出かけたら外の景色がビビットな夏色に変わってた。どうやら梅雨開けたみたいだな。カラッとしていて緑が眩しい。

他の写真もみる?
[PR]
by enomushi | 2010-07-18 00:47 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
梅雨のBBQ
半年ぶりに三田在住の人生の大先輩でイベントプロデューサーAさんご夫妻のお宅通称「猫目ハウス」主催の梅雨のBBQにお邪魔してきました。この梅雨時にBBQって!!とお思いでしょうがこのお方はお天気男で有名で、とある市長からはイベントがあるたびにこのお方に来てほしいと懇願するという噂もちらほら。さすがのお天気パワーでこのざんざん雨が降りまくるこの季節のにめっちゃいいお天気のBBQと相成りました。ご自慢の三田肉にスペアリブ、シャケのちゃんちゃん焼き、それぞれが持ち寄った逸品のお土産から、ご夫妻が前日にゲットした小山ロールと、うまいもの大会的な素敵な宴となりました。ここへ来るといっつも食材を焼いたり火をおこしたりとそっちの方にばっか気を取られてBBQ感のある写真をいっさい撮らずじまいで今回もろくな写真が載せられないので残念。
b0033515_16354376.jpg
騒ぐ人間どもを冷ややかに見つめる猫目ハウスのグランマアッシュ

ほかの写真もみる?
[PR]
by enomushi | 2010-07-11 17:19 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。