クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
cooちゃんうんちの仕草



ばっちいのは映してないのでご安心を。(笑)

お知らせ!
イラスト作品をまとめて見ていただけるようにHPを作りました。
新作イラスト満載!是非見に来てね!
HPはこちらMASAHIKO KUBO PORTFOLIO

最近描いている似顔絵もついでに見てね→こちら
このブログの最新の記事へ
[PR]
by enomushi | 2011-05-17 10:28 | cooちゃん | Trackback | Comments(1)
happy birthday!
b0033515_1073491.jpg
昨日で満5歳になりました。犬と人間の年齢比較表でみると、cooちゃん、なんと36歳のおっさんです。
[PR]
by enomushi | 2011-05-16 10:07 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
まんまるタンポポの綿毛
b0033515_956573.jpg
きれいなまんまるのタンポポの綿毛を見つけると、ど〜うしても写真を撮ってしまいます。吸い寄せられるように近づいていって撮ってしまいます。な〜んかしらんけど撮らずにはいられない。今撮っとかないと次見たときには飛び散ってしまうかもしれんというなんかレア感に気持ちをそそられとるのだろうな。子供の頃は必ずフッって息を吹きかけたり、足で蹴散らしたりして綿毛を飛び散らかしていたのだけど、最近は写真を撮ったらそっとその場を立ち去るようにしています。紳士のように…(ちがうか〜!?)あ!そういや“ものいい”ってお笑いコンビ見なくなったな。

昔おふくろにタンポポの綿毛が耳に入ったら耳が聞こえなくなるよ!って言われたのをけっこう大きくなるまで信じてたのを急に思い出した!!
[PR]
by enomushi | 2011-05-16 09:57 | Trackback | Comments(0)
「福田利之+アンネ・ヴァスコ展覧会 森」
b0033515_11384326.jpg
初日に福ちゃんとフィンランドからお見えのアンネ・ヴァスコさんが来廊とのことだったので嫁さんとcooちゃんを連れて出かけてきました。夕方から始まるトークショーは定員オーバーであいにく参加できませんでしたが、可愛い作品を堪能させていただきました。21日土曜日まで展示してますのでほんわか癒されたい方はぜひ覗いてみてください。ギャラリーvieにて。
ギャラリーのオーナーがじつにくだらんギャグをたまに放ちますが無視してください(笑)

ほかにも写真がここに…
[PR]
by enomushi | 2011-05-14 13:03 | Trackback | Comments(0)
いっこもん
b0033515_1734542.jpg
先日、人生の大先輩である三田の仙人のお庭のBBQに夫婦でお招きいただき、仙人ご夫婦のご友人達ともご一緒に楽しいひとときを過ごさせていただきました。(ごちそうさまでした!!)仙人のご友人でお酒を浴びるほど飲まれるアビ姉さん(仮称)が持参された「いっこもん」というイモ焼酎を仙人がとても美味しそうに飲んでらっしゃいましたが、あいにくボクは車で参戦だったので味見をさせていただく事がかなわず、持参したノンアルコールビール(嫁さんはガブガブアルコールを摂取)でお茶をにごしていたのですが、後日たまたま立ち寄った酒販店に「いっこもん」が陳列されているのを発見し、思わず購入しちゃいました。(ラベルのデザインが好きだな)芋100%!良質な芋麹(いもこうじ)が実現した、芋本来の甘い香りと、すっきりとした上品な味わいだそうな。今夜飲むのが楽しみです。ところで、アビ姉さんはあの日無事に家にたどりつけたんだろうか?

他にも写真があるよ
[PR]
by enomushi | 2011-05-10 17:48 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
う〜ん…。
b0033515_10312366.jpg
元町商店街を歩いていたらあちらこちらに募金箱が設置されてました。気持ちはわかります気持ちは。だけど、この方法でいいのか?誰も盗らんと思ってないか?。人目も多いしまさか盗まれるってのは想定外なんだろうな。想定外ってことでえらい目に遭っとるのじゃなかったっけこの国は?こんな隙だらけでほんとに大丈夫なのか?なんかあったらどうする?危機管理がなっとらん東電と同じじゃん!だれかせめて一人でもガードマン役の人間を(それでも想定外のことは起こりうると思うが)横に立たせておけ!と思うのは大げさなんかな。みんなが善意で入れてくれたお金は被災者にしっかりと安全に届ける義務があると思うぞ。箱を透明にして募金額をあおる工夫だけ考えないでもっと大事な事ちゃんと考えてくださいね。ボクはそのへんが引っかかったので寄付はしませんでした。失礼な話だけど街頭募金にも募金はしない主義です。隙だらけだからね。
[PR]
by enomushi | 2011-05-10 10:52 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。