クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
再び横須賀へ
b0033515_8183063.jpg
今週、最愛の叔父が手術することになったので再び横須賀へ。今回は東京に用事がある息子も同乗してくれてるので途中運転を交代出来るかららくちん。(家族3人でこんな長距離ドライブは初)朝5時に出発し道路交通法を遵守しつつすっ飛ばして横須賀には午後2時前に到着。富士川SAで食べた桜えびのかきあげそば(死ぬほどまずかった!)を食った以外はなんのトラブルも無く順調にやってこれました。夕方横須賀中央にある病院にお見舞いに行くと、すこし寂しげ(そう見えた)な表情で僕たちを迎えてくれた叔父は冗談まじりに「今日看護婦さん達がきておなかにマジックみたいので落書きをしていったんだよ〜」といって手術する際のガイド(印)のような線が何本か引かれたお腹を見せてくれました。いくら冗談っぽく話されてもさすがに笑えなくて、なんだか宙に浮かんで行き場の無いような枯れた笑みを浮かべるしかなかった。亡くなったうちの親父(叔父の兄にあたる)が脳腫瘍で治療するときに放射線を照射する的(マト)のような印を頭につけられていたのを思い出し、すこし腹がたった。この時代にもっとマシな方法はないのか?ケータイ電話なんかもう進化させなくていいから医療の技術をもっとなんとかしろよ!いったん体をスキャンしたら座標が記されていて体に光が浮き出てみれるようにするとか、もしくはモニターで確認するとか方法があるんじゃないのか?最低でも普段はみえない塗料で印をするとかあるだろ!普段は見えない印みたいなのは遊園地ではすでにやってるよね。人をお客様ととらえて発想するか、ただの患者だと思うかの差なんじゃないかな?体に的や印を書かれるヒトの身になってみろ!っつうんだ。いくらそれが医療現場での常識でもボクはフツーに非常識だと思う。
[PR]
by enomushi | 2011-08-29 09:02 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
部屋とオイルステンとニスの臭い♪時々愛犬のかほり。part2
b0033515_1331994.jpg
うちの愛犬ペキニーズのCOOちゃんと今は天国にいる狆のタロウ君(横須賀の叔父さんの家で飼われていた)の2ショットです。このタロウ君を昔3日間預かった事があってから、鼻ぺちゃぶさかわいい犬種の虜になってしまった我が家なのです。3日間預かってワン!と鳴いたのはたったの一度だけ。狆もペキニーズもどちらも無駄吠えしないし、賢くて勇敢でマイペースで頑固な犬種。

お知らせ!
作品をまとめて見ていただけるようにHPを作りました。
新作イラスト満載!是非見に来てね!
HPはこちらMASAHIKO KUBO PORTFOLIO
新しいブログをHPのほうにも作ったのでこちらも是非是非!
[PR]
by enomushi | 2011-08-19 13:44 | illustration | Trackback | Comments(0)
部屋とオイルステンとニスの臭い♪時々愛犬のかほり。
b0033515_2241696.jpg
それにしてもくそ暑いな。ガレージでオイルステンを塗ってたら汗だくだよ。一日何枚Tシャツを着替えてることか。こんなに夏まっさかりな日中なのに日が暮れるのが早くなってる。つくつくボーシも鳴きはじめた。秋がずんずん忍び寄ってる。こんなに暑いと秋が待ち遠しいけど、夏も好きだし…。でも暑いのやだし、とは言え秋は物悲しいし…。ってなカレーもいいけどハヤシもね!状態なワタクシの今日この頃ですがみなさんはいかがお過ごしですか?前置きはさておき今絵をぼちぼち描いてます。秋にはなんかしようかなと思ってます。秋になんかしようと思うと夏に作業しないといけないので汗だくなのです。汗だくになると集中力が低下してすぐにかき氷食ったりビールを飲んだり昼寝したりしてちっともはかどりません。こんなぐうたらなことで大丈夫か俺!
[PR]
by enomushi | 2011-08-18 22:17 | illustration | Trackback | Comments(0)
トリスハイボールセットが当たった!
b0033515_15274595.jpg

サントリーのアンクルトリスを見つけてハワイへ行こうキャンペーンに応募したらハワイではなくハイボールセットが当たりました。(まだ手元には届いてません。お知らせだけ)ラッキー!毎日10名に当たるのでけっこう高確率かも。ツイッターのアンクルトリスをフォローして町で見かけたアンクルトリスを写真に撮ってツイッターに画像をアップしてつぶやくだけ。「♯アンクルトリスみた。」←ハッシュタグ以下を必ず最後につけてね。

当選の通知はこちら
[PR]
by enomushi | 2011-08-16 15:37 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
わーいいど〜!
b0033515_1343925.jpg
↑写真をクリックすると拡大画像で見れますよ
長年愛用していたソニーサイバーショットDSC-W80を落っことして(嫁さんが)しまい、ぶっこわれてしまいました。嫁さんが落っことす数ヶ月前にもボクも落っことして(お前もじゃんか!って突っこまない!)レンズフィルターが時々閉まらなくなり、それでもなんとかだましだまし使えてたのだけど、とうとう嫁さんの落っことしたのが致命傷になり、まぶたを閉じる事ができない病気みたいになっちまって(レンズが出たまんま収納できなくなった)引退する事となりました。長い事我が家の思い出や歴史を記録してくれてありがとう。ホントにお疲れさまでした。で、後を引き継いだのが新しいデジカメ「ソニーサイバーショットDSC-WX7」。こいつはなかなか優れものでワイド写真が撮れるんだよね。今までは数枚撮った画像をPhotoshopで加工して繋げてたのだけど、もうやらなくっていいんだもんね。ラクチンだ〜!。で、うれしがり(形容が古いな)みたいに、ついついワイド機能を使ってしまう。ただ、たまに画像がひずんでしまうのが難点だけど。なんかウマく撮るコツがあるのかもしれんのでいろいろ試してみないといかんな。3D撮影機能もあるんだけど肝心の 3Dを映す機器がうちにないのでこの機能は使わんだろうな。
[PR]
by enomushi | 2011-08-13 12:49 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
再び横須賀
b0033515_11563779.jpg
写真正面は見える予定だった富士山
横須賀の叔父が今月末にまた手術する事になり、その前に顔を見に行こうという事で行って参りました。今回は嫁さんも同行。関東方面まで長距離運転したことなかったので、一度行ってみたかったんだよね。ルートは[阪神高速→名神→新名神→伊勢湾岸道路→東名→横横道路〜横須賀]途中のSAが楽しすぎてあっちこち寄り道しながらのんびり走ってると10時間かかっちまったよ。到着当日は叔父行きつけのお店でお寿司とうなぎをごちそうになり、スナックでカラオケ三昧。次の日のランチはうちから道具と材料一式運んで行ったたこ焼きセットでたこ焼きパーティ。夕方は地元で有名なあの小泉元首相などもたまに訪れるという焼き肉「西屋」に連れて行っていただき、またまたごちそうになる。(ホント申し訳ない!)いやぁとにかくウマかったここのカルビ!!ロースなんか注文しなくてもいいよ。カルビがめっちゃ柔らかくて絶品!!ボクのベストオブカルビの座をあっさりかっさらって行ったからね。いやぁ「感動した!!」なんだか食ってばっかりの話しかしていないけど、前回横須賀に来た時にセッティングしたスカイプがすっかりお気に入りの叔父のためにウェブカメラの装着もきっちりやってきました。(ドライバをインストールしてUSBでつなぐだけじゃん!って突っ込まない!)こっちの顔は叔父に見えてるけど叔父の顔が見えてなかったのでこれでいつでもお互いの顔を見ながら話ができるので一安心だ。次会う時は手術の時だけど、応援してるから頑張ってね。横須賀の親父さん!

たこ焼きと焼き肉の写真はこちら
[PR]
by enomushi | 2011-08-13 12:27 | Trackback | Comments(0)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。