クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
かわいいメモ
b0033515_1963584.jpg
今日めっちゃ暇だったので以前から気になってたiphoto(Macに標準で入ってる写真管理ソフト)にぶっ込んだままのデータ(10数年分)を整理することにした。全てのイベント(画像をまとめたフォルダ)タイトルが「名称未設定」という名前だったので全部のフォルダの日付とタイトルを入力し年号日付順に並べ替え、ピンぼけてる画像を処分といった作業を丸一日かけて完了。ふぅ〜っ!(お疲れ!俺。)そしたら思わぬお宝画像を発見!!それは、先日我が家にやって来た世田谷の漫画家一家アミーゴ「高梨家」のお嬢さん(現在高校生)のリリーちゃんが小さい頃ボクの仕事部屋に残していったメモ(ボクの部屋のゴミ箱に破って捨ててあったのをつなぎあわせた)を撮った画像。読み返すとなんともカワイイメッセージで、当時の感動が蘇ってまいりました。よっぽどうちで過ごした数日間が楽しかったんだろうな。読み返しておもわず涙がでたよ。で、もしや!!と家中を探し回ったけど…。今回は弟Tじろー君がゲームのコントローラーに残したべたべたの脂以外はな〜んにも残されてなかったです。ちゃんちゃん♪
[PR]
by enomushi | 2012-01-25 19:07 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
祭りの後の寂しさよ。
b0033515_19264232.jpg
土曜日は猫目ハウスオーナー明石仙人の奥様淳子さんのお誕生日パーティー。日曜日は世田谷の友人の漫画家夫婦一家が来神。と賑やかでハッピーな週末を過ごしておりました。まずは日曜日は…クジラのハリハリ鍋に始まりタラのソテー、肝がこれまたうまいんだ!(自分でさばいたから余計にうまい!)松本さんお手製のオードブルにうちが仕込んでいったイタリアンにサラダ。デザートは「パティシエ・エス・コヤマ」のシュークリームともうメタボ度200%!!それに♪松本さんちのシュナベビ君らがあっちからこっちからそっちからやってきて〜♪あっちでじょんじょろりん、こっちでぷりっ、そっちでグースピー!ってするから〜♪みんなティッシュの箱を抱えて〜♪おおさわぎなお誕生日になってて素敵〜♪→この歌をご参照ください)ってな感じの美味しくてお腹いっぱいのしっちゃかめっちゃかなバースデーパーティーでした。(身内ネタでごめんなさい)そして土曜日は世田谷の漫画家タカナシ夫妻とその娘さん(かわえぇ〜)と息子(KENTAの部屋のフィギアのスイッチを勝手に触る心優しい暴れん坊)君が我が家に遊びに来てくれて、私特製のソースが決め手のサンドイッチランチ。(肝心の写真を撮ってなかった)そのあと幸せの村のアスレチックで汗を流し、息子KENTAはベンチでギターをかき鳴らし、また家に戻ってくだらない話で盛り上がったり下がったり、懐かしい昭和のゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ3」で盛り上がったり下がったりとそれはまあ濃〜い二日間を過ごしました。夕方世田谷へ戻る漫画家タカナシ一家を見送って息子が出かけてしまうと、楽しかった休日がイキナリ幕を閉じてしまった感じでめっちゃ寂しくなっちまったよ。願わくばこんな楽しい時間を一生ず〜っと過ごしっぱなしで天に召されたいもんだな。

楽しい様子はこちら
[PR]
by enomushi | 2012-01-23 21:17 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
cooちゃんアルバム
b0033515_11441822.jpg
そうだそうだ!前からcooのアルバムをブログにリンクしようと思ってて、ずーっと忘れ続けてた。(数ヶ月になる)最近こんなことがやたらと多くなって来た気がする。老化!?(汗)この際思い出したついでにやっとこうっと。cooのアルバム←ペキニーズ好きな人は見てみてね。
[PR]
by enomushi | 2012-01-18 11:47 | cooちゃん | Trackback | Comments(0)
運気が?
買い物に行く車中でcooちゃんが急に震えだしてそわそわしだしたので「気分でも悪くて戻しそうなのかな?」と思い、すぐ近くにあった公園の前で車を停車し、連れて行こうとドアを開けたとたんに(ぎりぎりまで我慢しててこらえきれなかったんだろうな)うんち(下痢一歩手前の軟便)をもらし、嫁さんのダウンジャケットとパンツがえらいことに!くっせー!!!車に積んでたおトイレシートとティッシュでうんちを拾ってから急いで家に戻り、ダウンジャケットとパンツを洗濯。ついでにcooちゃんのお尻もシャンプー。出がけにボクを見つめて訴えるようにしてた眼差しは「お買い物に連れてって」ではなく「うんちしたいの!!」だったんだ。てっきりお出かけに連れてってくれと懇願してるんだと思いこんでたボクがほんとに鈍かった。いつもはお出かけ準備をしだすと気配を感じて連れてって〜な眼差しを送ってくるんだけど、今日はそういえばPCに向かって作業しているボクになにやら合図を送ってたんだった。その合図すら「遊んで〜!」とおねだりしてるんだと勝手に思い込んでた。もっと優秀なパパになるから許しておくれよ。と思う反面、部屋で排泄すると臭うのが嫌だという理由でおふくろが勝手にcooちゃんが便をもよおす度に外に連れ出したせいで全く部屋で排泄しなくなっちゃったことを思い出しムカついてくる。ホントに余計なことをしてくれたもんだ!!赤ちゃんの頃は家の中でちゃんと排泄をしてくれてただけに余計に腹が立ってきて、怒りの矛先がおふくろに向いてしまうんだよね。あーまた腹立って来た!!しか〜し!!
タダで転ぶのはやなので、cooちゃんのうんちがついた縁起を担いで近畿宝くじを購入。これがもし当たるようなことがあったら、喜びの矛先もおふくろに向けんといかんかな。(笑)
b0033515_18372181.jpg
↑なにやらボクにサインを送ってた今朝のcooちゃん。
[PR]
by enomushi | 2012-01-16 18:38 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
散髪お預け。(安堵)
b0033515_905243.jpg
かなり毛が伸びて来てペキニーズらしくなってきたcooちゃん。でも、シャンプーすると乾かすのに時間がかかって大変。ほんとはカットしたいんだけど、まだまだ寒いからもうすこし暖かくなるまでこのままロン毛でいさせてあげようという結論に…。写真はカット嫌いのcooが、さっきまでパパとママが散髪するような話をしてたけれど、どうやら今日はセーフみたいだなと確信して安心した様子。cooちゃんは「チョキチョキする?」「シャンプーしよっか?」「お留守番」というワードが大嫌いなのです。
[PR]
by enomushi | 2012-01-15 09:10 | cooちゃん | Trackback | Comments(1)
シュナウザーの親子描いてみました。
b0033515_14213158.jpg
お知り合いの松本さんちのシュナウザーのラブちゃんが生んだ赤ちゃん達の可愛らしさに
癒されたので描いてみました。

作品をまとめて見ていただけるようにHPを作りました。
新作イラスト満載!是非見に来てね!
HPはこちら→MASAHIKO KUBO PORTFOLIO
[PR]
by enomushi | 2012-01-07 13:27 | illustration | Trackback | Comments(4)
猫目ハウス新年会
b0033515_9514370.jpg
昨年お誘いいただいていてたのにスケジュールが会わず、参加できなかったかった猫目ハウスのオーナー明石仙人宅で開かれる新年会に今年初参戦して参りました。ちょっとでもお手伝いをと1時間ほど早めにお伺いするも、淳子夫人が全てセッティング完了していてな〜んもする事なし。お役に立てずで申しわけない…。本日のメインメニューは、パエリアにすき焼き。他にもサラダに鴨肉、焼き鳥、ホッケ、お漬け物、仙人自ら焼いたガーリックトーストなどなど、心づくしのお料理が用意され、なおかつ本日の特別ゲストのミニチュアシュナウザーの赤ちゃん(全て♀)4頭のおかげで、とってもラブリーな新年会になりました。シュナウザーの赤ちゃんは、明石庭宴会常連メンバーの松本ご夫妻が飼われているラブちゃんが昨年11月末に生んだ子達で、その内の1頭が猫目ハウスの新家族となるためお披露目(お見合い?)の為に連れてこられたのでした。(余裕があればうちも欲しい〜!!)彼女達の愛くるしい仕草にそこにいた全員がもうメロリンQ〜(山本太郎頑張れよー)!!状態。かわぇぇ仕草に癒されました!楽しい宴会の様子の写真は。こちら←クリック




[PR]
by enomushi | 2012-01-05 10:23 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
Happy New Year 2012!!
b0033515_17503296.jpg
2012年。この一年が皆さんにとって素晴らしい一年でありますように!
本年もよろしくお願いいたします!!
[PR]
by enomushi | 2012-01-01 00:00 | 雑記帳 | Trackback | Comments(11)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。