クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
カマキリの抜け殻
b0033515_1145788.jpg
ぼんやり葉桜を見上げていたら玉虫が飛んで来て低木に止まったので

チャ〜ンス!

帽子を使って捕獲成功!!やったー!!と安心した隙に落っことして逃げられてしまった。
動いている玉虫を動画に収めたかったなぁ…。

残念!

何年か前に死んでる玉虫が玄関先に落ちていたことがあったのでいつか生きてるのを生でみたいなと思ってたんだよね。胴をほぼ縦にしながら重たそうに飛ぶってのはわかりました。まあ縁があればまたどっかで出会うだろう。と気を取り直して目を別の場所に移すと

なんか蜘蛛みたいなのがおるぞ!!なんじゃこれ?

とつまんでよく見てみたらカマキリの抜け殻ですがな!!この日は「初めて見た!」が2度もありました!!なんだか得した気分。
[PR]
by enomushi | 2012-07-29 11:45 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
AKB10
b0033515_1324987.jpg
A(明石夫妻を)K(囲んで)B(BBQ)10(を楽しむ10人)なんちって!「なんちって!」ってリアクションもそうだけどこんな駄洒落チックなこと言って喜んでるのが昭和のおっさんの典型だな。(笑)だが気にしない。昭和おっさんよりオールディーズな今より90年ほど前に作られた蓄音機が奏でるシャンソンを酒の魚にBBQを楽しむという会に参加して参りました。明石仙人のリクエストにより、蓄音機やSPレコードの普及活動を行なっている日本蓄音機倶楽部という団体の事務局長である水野充博氏が団体の名誉会長である品川征郎氏が所蔵する400台を超えるコレクションの中から2台の蓄音機(旨い食材も)を運んで来られ、曇天の猫目庭はタイムマシンで時代をさかのぼったような空間に変身した。ボクらは古い時代設定のドラマの中の1シーンでしか見たことがなかった蓄音機だけど実際生で音を聴かせていただくと音のよさ、臨場感に驚愕!何これ!!?そこで演奏しているように聴こえるじゃない!。なぜかスピーカーの近くで聴くより7〜8メートルぐらい離れている方が音響が良い。(全ての蓄音機がそうだと言う訳ではないだろうけど)パリ祭にちなんでリクエストされたシャンソンをBGMに旨い料理、酒(ボクはノンアルコール)をお腹いっぱい楽しんできました。唯一残念だったのはTシャツを3枚着替えたほどの蒸し暑さかな。(笑)

BBQの様子はこちら←クリック
[PR]
by enomushi | 2012-07-15 13:42 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
こち亀表紙探索
b0033515_11242474.jpg
本日発売少年ジャンプのこち亀の表紙で描かれた場所をGoogle mapで探してみた。
場所は「東京都足立区千住曙町」
b0033515_11284714.jpg
つまり、今日はめっちゃ暇だということなのです(笑)

Google mapリンクはこちら←
[PR]
by enomushi | 2012-07-09 11:31 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
巣立ち間近
b0033515_1133051.jpg
最寄り駅近くの店舗前のテントにツバメのヒナがいるので写真を撮ろう撮ろうと思いつつも、毎回電車の発車時間ギリギリでそこを通るためになかなか撮影するチャンスがなかったのだけど、たまたまオフの日にそこを通りかかったので今日こそ!と思ってレンズを向けたらもうヒナ達は手狭になった巣から出たり入ったりとそろそろ巣立ちの準備を始めている様子。口を大きく開けてピーチク鳴いてたいちばん可愛い時期を撮り逃しちまったみたいだ。残念。
[PR]
by enomushi | 2012-07-04 11:24 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。