クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
荒川良々さん扮する松木正太郎を描いてみた。
b0033515_181374.jpg
Copyright © 2004 Masahiko Kubo All Rights Reserved.
本站所使用的圖形或網頁素材,其著作權均屬於本站作者「久保雅彦」


カロリーメイトのCMのイエローマンでおなじみ荒川良々(あらかわよしよし)さんも気になる俳優さんの一人です。この方も見ない日はないんじゃないかと思うぐらい映画にドラマに舞台にと引っ張りだこの人気俳優さんですね。ボクがずぅーっと前に似顔絵を描いたファブリーズのお母さん役でおなじみ「平岩紙」ちゃんと同じ「大人計画」に所属されております。詳しくは知らなかったのでいったいどんな人なんだろうかとウェブでいろいろ検索してたらインタビュー記事を見つけました。その中でとご本人がご自身の顔を嫌いだと語ってらっしゃいましたが、なにをおっしゃいますやら!とてもいい顔だちだと思うけどなぁ。一回みたら忘れないくらいインパクトあるし、メイクして女装すると絶対すんごい和風美人になるよきっと。そんな役も見てみたいな。(すでにやってたらごめんなさいね)そんな良々さんが先日NHK徳島放送局開局80周年記念ドラマ「狸な家族」で松木正太郎役をされていたのでちょっくら描いてみました。やっぱ黄色がしっくり来るな。


他の似顔絵も見る?→click!
[PR]
by enomushi | 2013-06-29 17:57 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
笹野高史さん扮する上羽やの男衆「峰岸鼓太郎」を描いてみた。
b0033515_18393941.jpg
Copyright © 2004 Masahiko Kubo All Rights Reserved.
本站所使用的圖形或網頁素材,其著作權均屬於本站作者「久保雅彦」


「オンシアター自由劇場」時代、笹野さんは舞台の大道具の責任者で、ボクが以前似顔絵を描いた小日向文世さんはデザイン学校出身ということもあって舞台の図面を引く役目だったそうです。ある日夜どおし舞台を作っている途中、仮眠をとった際に、小日向さんは笹野さんとケンカをしている夢を見て目を覚まし、ふと隣を見ると笹野さんも続いて目を覚まし「今、お前に首を絞められている夢を見てた」とつぶやいた事があったそうです。テレビで見ているだけではわからないけど、笹野さんは小日向さんや若手俳優にはかなり怖い先輩だったそうで、当時を知る大竹まことさんが笹野さんがキムタクと共演したセコムのCMの幽霊役で透けてる状態をめっちゃおもしろがってたのも怖かったあの頃とのギャップが楽しかったのかもしれないな。(ゴールデンラジオで話してました)似顔絵を描いていて思ったのだけど、笹野さんはとにかく顔のシワがいい!今まで演じた様々な役の表情の記憶が刻まれいているかのようなシワ。このシワは笹野さんが役者として歩んできた足跡みたいなもんなんだろうな。まだ隠居なんかしないでいつまでもお元気で活躍して欲しい。つい先日最終回を迎えたドラマ「鴨、京都へ行く」では上羽やの男衆を好演されておりましたので、笹野高史さん扮する「峰岸鼓太郎」を描いてみた。
このドラマはオープニングの椎名林檎さんのテーマ曲「いろはにほへと」も良かったな!

笹野さんのインタビュー記事を見つけたので
よかったらこちらも読んでみてね。→「映画俳優と呼ばれたい舞台人、今の道楽は子供の成長」

他の似顔絵も見る?→click!
[PR]
by enomushi | 2013-06-25 07:47 | Trackback | Comments(0)
堀部 圭亮さん扮する田崎学を描いてみた。
b0033515_14505560.jpg
画像クリックで拡大↑
Copyright © 2004 Masahiko Kubo All Rights Reserved.
本站所使用的圖形或網頁素材,其著作權均屬於本站作者「久保雅彦」


堀部さんが90年代に笑っていいともでK2としてレギュラー出演してた頃、何かのコーナーで堀部さんが15歳ぐらいの頃に撮った自身の写真を公開された際に、そのあまりのおっさんヤンキーテイストさに出演者らがみんな(もちろんボクも)大爆笑したのを覚えております。ネットにその画像が落ちていないかなとけっこう探したけれど残念ながら見つからず!くぅ〜っ!お見せできないのがほんとに悔しいです!(笑)現在ではバラエティに役者に放送作家(ペンネーム:竜泉)と幅広く活躍をされ、テレビドラマではちょっとイヤミな役とかが多い印象ですが6月20日(明日から!)からNHK総合テレビで再放送される「妻はくの一」ではやむを得ない事情で姿を消した愛妻「織江」(おりえ:瀧本美織さん)を捜し求める主人公「雙星彦馬」(ふたぼしひこま:市川染五郎さん)の幼なじみにしてよき理解者、刀を捨てて商家の養子となった西海屋千右衛門を渋く演じてらっしゃいます。心が洗われるようなせつないドラマでした。再放送も見ようっと!今までの話とは全く関係なく、先日最終回を迎えたドラマ「ダブルス」で主人公に敵対していたグループの一人、田崎学を演じた堀部 圭亮さんを描いてみた。

〈追記〉
先日、堀部さんご自身からお伺いしたのですが、上に書いたヤンキー写真は
ご本人も持っていらっしゃらないということが判明いたしました。残念!

他の似顔絵も見る?→click!
[PR]
by enomushi | 2013-06-19 17:29 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
篠原涼子さん扮する遠山桜を描いてみた。
b0033515_1830355.jpg
Copyright © 2004 Masahiko Kubo All Rights Reserved.
本站所使用的圖形或網頁素材,其著作權均屬於本站作者「久保雅彦」


ドラマラストシンデレラもいよいよ来週で最終回。正直毎回のラブシーンはこそばゆくって見てるのがちょっとしんどいけど、主人公桜のオヤジギャルっぷりが楽しいドラマでした。ごっつええ感じで松っちゃん扮する料理評論家キャシィ塚本に思いっきりはたかれたり毎回ひどい目に遭ってたあの凉子ちゃんがもう40という設定のドラマにでてるんだから、月日の流れるのはなんと早いことか。ごっつええ感じ出演時と現在とのギャップが凄まじいけど、今ではすっかり女優さんになっちゃいましたなぁ。ボクも年を取る訳だ。あーいやだいやだ!
似顔絵リクエストを頂いたので、篠原涼子さん扮する遠山桜を描いてみた。

他の似顔絵も見る?→click!
[PR]
by enomushi | 2013-06-15 07:44 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
小日向文世さんを描いてみた。
b0033515_11483014.jpg
Copyright © 2004 Masahiko Kubo All Rights Reserved.
本站所使用的圖形或網頁素材,其著作權均屬於本站作者「久保雅彦」


文化放送のゴールデンラジオで大竹まことさんが話していたのですが、この人とだけは仕事を一緒にやりたくないって思うほど映画アウトレージビヨンドでは凄まじい演技で共演してる役者さんを食ってたらしいです。その俳優さんが小日向文世さん!!ゴールデンラジオのゲストで出演された時にお話しされてましたが、お若い頃は中村雅俊さんの付き人をされていたんだそうです。当時小日向さんが気に入って着用していたおされジーンズを、雅俊さんに「お!それかっこいいな!!衣装で使いたいから貸してよ!」言われ、貸したらそのまま借りパクされたまま現在に至るというエピソードを話されておりました。

せこいぞ!中村雅俊!

77年に串田和美主催の「オンシアター自由劇場」に入団。19年間在籍し、96年の劇団解散から映像の道へ。三谷幸喜さんの舞台「オケピ!」を見たフジテレビのプロデューサーが、キムタク主演の「HERO」に抜擢(ばってき)その後あらゆるドラマにひっぱりだこで見かけない日はないというぐらい大活躍の俳優さんですな。インタビュー記事に書かれてましたが、「年とって台詞を覚えられなくなったらボーっと立っているだけで雰囲気のあるおじいちゃんをやりたいな。」とおっしゃってました。それもいつか見てみたい。
ってなことで小日向文世さんを描いてみた。

他の似顔絵も見る?→click!
[PR]
by enomushi | 2013-06-10 12:45 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
佐藤二朗さん扮するタチバナ刑事を描いてみた。
b0033515_0453562.jpg
Copyright © 2004 Masahiko Kubo All Rights Reserved.
本站所使用的圖形或網頁素材,其著作權均屬於本站作者「久保雅彦」


関西ではテレビ大阪で水曜の夜中11時58分から放送している佐藤二朗(二郎じゃないよ)さん主演の「めしばな刑事タチバナ」というドラマ!これは危険です。何故ならサブタイトルに

「胃袋を刺激する、驚異の夜食刑事ドラマ」

と書かれているだけあって、見てるととにかく腹が減ってきます。チープなグルメのウンチク満載で、しかも番組終了後からでもすぐ近所で調達できるような食ベものばっかり紹介するのでなんか食べないと収まりつかなくなって眠れなくなっちゃいます。なので録画しといて食後に見ることをオススメします。主演の佐藤さんは最近関西で再放送していた「Jin-仁-」では仁友堂の「福田玄孝」役を好演されておりましたが、「勇者ヨシヒコ」では旅のお告げを伝える「仏」のシャウトした演技がとにかく面白かったです。独特な雰囲気を醸し出す個性的な俳優さんの佐藤さんのご活躍をこれからも楽しみにしております。
あ、そうそう!佐藤さんのことを桜金造さんと勘違いされてる方がたまにいらっしゃいますが、

違いますよ!

※ドラマで紹介された棒ラーメンで有名なマルタイの「鹿児島黒豚とんこつラーメン」に同梱されている「焦がしねぎ」という薬味がタマランらしいので今度試してみようかと思っております。

他の似顔絵も見る?→click!
[PR]
by enomushi | 2013-06-05 07:44 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。