クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
滝藤賢一さん扮する近藤直弼を描いてみた。
b0033515_21585519.jpg
Copyright © 2004 Masahiko Kubo All Rights Reserved.
本站所使用的圖形或網頁素材,其著作權均屬於本站作者「久保雅彦」


いいか!もっと正確な数字を入れ・て・こい!

でなきゃ
死んでも融資は実行しねぇぞ!!!

滝藤賢一(たきとうけんいち)さん扮する半沢の元同僚の近藤さんが融資担当の古里(こいつもなかなか憎ったらしい)にネチネチといじめられているシーンに度々カットインした血のイメージのようなインクが滴り落ちるビジュアルに近藤さんの脳内の血管がにぶい音を立ててぶち切れて死んじゃうんじゃないかと思ってかなりドキドキしたけど無事でよかったです。ただのストレス表現だったのね(笑)。

二度と…もと銀行さんなどと呼ぶんじゃない!!

野田〜っ!返事は〜っ!!!!

半沢に勇気をもらいタミヤ電機の総務課長を怒鳴りつけるシーンにもスカッとしましたぁ。滝藤賢一さんは眼で演技が出来る素晴らしい俳優さんだねぇ。Wikipediaによると愛知県名古屋のご出身で、愛知県立天白高等学校卒業後上京し、1995年に映画『バレット・バレエ』(2000年公開)のオーディションに合格したことを機に俳優を志す。その後、1998年から2007年まで俳優・仲代達矢主宰の無名塾に在籍とあるが、そういや仲代達矢さんと眼力が似てるかも!いや!似てる!!!
ところで、半沢直樹第5話で一番面白かったのが居酒屋でのシーンでした。

最近の銀行員には間抜けが居るなぁ。隣にどんな客がいるかわからないのに
内部情報をでっかい声でべらべら話して平気なんだから


と言いながら立ち上がった半沢自身が居酒屋中に聴こえるでっかい声でべらべら内部情報を語って、しかも古里を公衆の面前でおもいっきり脅迫までしてたもんね。これにはかなりウケました。いやぁ〜!半沢直樹第5話も爽快でした。ああ。こうやってまたどんどんドラマの世界に引きずり込まれて行くぅ〜!!来週が待ち遠しい!ってなことで滝藤賢一さん扮する近藤直弼を描いてみた。

他の似顔絵も見てね→click!
[PR]
by enomushi | 2013-08-30 22:10 | 似顔絵 | Trackback | Comments(4)
松重豊さん扮する井之頭五郎を描いてみた。
b0033515_2132958.jpg
ドラマ「孤独のグルメ」。このドラマは小腹が空いている時には見ない方がいいかも!あの渋い役者さん松重豊さんが日常の中で偶然訪れた路地裏や商店街にある自分的にその日に惹かれる店をチョイスし、そこで出会ったうまそうなメニューを次から次へとひたすら食べるといったグルメドラマなのだけど、なんとシーズン3に突入しております。なんてえらそうに言っておりますが実はボクがこのドラマを見たのはシーズン3からなのです。(新参者です)あまりに楽しいのでシーズン1、2もコンプリート致しました。(もちろん食後に見ましたよ)ドラマ(漫画の)の原作者の久住昌之さんも毎回ドラマ終わりに松重さん扮する井之頭五郎が訪れた店にやってきて検証食レポをされてるのだけど、実に旨そうに食べ、飲んでらっしゃいます。あ〜うらやましい!もう30年ほど前の久住さんの原作の漫画に「感情的」っていうタイトルの作品があるのだけど、その中でハードボイルドな主人公が駅弁のおかずをどういった順番で食べようかと脳内で葛藤しながら箸を進め、最後の楽しみにとっておいたカツを口にした瞬間タマネギだ!!!とわかり、ガッカリするというくだりがあったのだけど、この主人公こそ井之頭五郎の原型なのだと思う。あと、個人的にはよその家で豆ご飯を出された際にいかにしてその家人に知られないように全ての豆を食べた風によそおいながら捨てさることができるかというテーマの漫画が好きだったな。豆ご飯嫌いなボクとしてはどんツボにはまりました。(なつかし〜っ!)
ってなわけで、マッチゲさん扮する井之頭五郎を描いてみた。

久住さん率いるスクリーントーンズの楽しい演奏は→こちらをclick!

2014.5.21追記
孤独のグルメシーズン4がこの夏放映決定!!
待ち遠しいなぁ…。

他の似顔絵も見る?っつうか見てね(笑)→click!
[PR]
by enomushi | 2013-08-25 09:25 | 似顔絵 | Trackback | Comments(6)
國村隼さん扮する重田さんを描いてみた。
b0033515_9192994.jpg
Copyright © 2004 Masahiko Kubo All Rights Reserved.
本站所使用的圖形或網頁素材,其著作權均屬於本站作者「久保雅彦」

広末涼子さんの主演ドラマスターマン・この星の恋はくだらなすぎてつまんないです。(ボクにはね)だったら見なきゃいいのになんで見てたのか(過去形)と言いますと、次の58作目の似顔絵を國村隼さんにしようと思ってたから仕方なしに見てたのです(笑)このドラマの第5話(そんなに見てんのか!)では國村さん扮する重田さんが自分の秘密を喋ろうとした有村架純さん扮する祥子ちゃんの口を封じる為にとっさにキスをする(國村隼さんってめっちゃおちょぼ口)シーンがあったのですがこれはどちらも得をしないっていうかちょっとお二人さんには気の毒なシーンでしたねぇ。(まあ衝撃的ではありましたが…。)映画ブラックレインでは故、松田優作さんの子分役や、タランティーノ映画キルビルでは田中親分役、サントリーオールドのCMの父親役(これよかったなぁ)など、強面で渋〜いイメージなお方だけにちょっとこのドラマの役は残念な気がします。オファーが来た仕事は断らないタイプのお方なのだろうな(笑)そんないい人國村隼さん扮する重田信三を描いてみた。

他の似顔絵も見る?→click!
[PR]
by enomushi | 2013-08-20 07:31 | 似顔絵 | Trackback | Comments(2)
石丸幹二さん扮する大阪西支店支店長「浅野匡」を描いてみた。
b0033515_11522435.jpg
Copyright © 2004 Masahiko Kubo All Rights Reserved.
本站所使用的圖形或網頁素材,其著作權均屬於本站作者「久保雅彦」

ついにあの憎き浅野支店長が半沢課長に追いつめられ キツい10倍返しを喰らっちまいましたね。いやぁスッキリしたー!このドラマはこの爽快感がたまりませんな。ところで、この大阪西支店支店長の浅野匡を演じる石丸幹二さんは先週、散々な目に合っておられます。何故なら、NHKプレミアム時代劇「酔いどれ小藤次」でも小藤次に負けるとわかっていながら戦いを挑んでぶった斬られ(能見五郎兵衛役)、ドラマ半沢直樹では土下座をさせられたあげく、マニラに飛ばされるといった波瀾万丈な人生を演じてらっしゃいましたからね。(笑)やられてばっかりで気の毒ですが、石丸さんは東京音楽大学音楽学部器楽科にてサックスを専攻、3年時に中退。87年、東京藝術大学音楽学部声楽科に入学というご経歴で、劇団四季のご出身だそうです。歌手としてもご活躍されていてとても才能豊かなお方ですな。普段はどちらかというと、良い人の役の方が多いそうですが、最近はちょい悪な役にあたってらっしゃいます。石丸さんが若かりし頃にオロナミンCのCMでキムタクと爽やかに共演されていた動画を発見しましたので興味がある方は見てみてください。
ってなことで石丸幹二さん扮する大阪西支店支店長「浅野匡」を描いてみた。


他の似顔絵も見る?→click!
[PR]
by enomushi | 2013-08-15 22:09 | 似顔絵 | Trackback | Comments(4)
高嶋政伸さん扮する森山卓を描いてみた。
b0033515_16302888.jpg
Copyright © 2004 Masahiko Kubo All Rights Reserved.
本站所使用的圖形或網頁素材,其著作權均屬於本站作者「久保雅彦」

ドラマDOCTORS 2 最強の名医で森山卓を演じる高嶋政伸さんのコミカルで小物っぷりなキャラがおかしくて毎週腹を抱えて見ている。テキサス医科大学で腹腔鏡手術の腕を磨き、院長の甥っ子と言う設定なのだけどプライドが高く傲慢な性格のため、沢村一樹さん扮する病院改革派の相良浩介とことごとく敵対、衝突するも、毎回痛い目に合わされるという展開で、ストレスがMAXになると「んんんんんんんん〜っ!」と唸り声をあげるのだけど、あのキモさは「ずっとあなたが好きだった」という昔のドラマで佐野史郎さんが演じたあの冬彦を彷彿とさせます。土下座のキレが超一流という特技があるのもおかしい。高嶋政伸さんと沢村一樹さんの対決が毎回楽しみなドラマです。
ってなわけで高嶋政伸さん扮する森山卓を描いてみた。

他の似顔絵も見る?→click!
[PR]
by enomushi | 2013-08-10 15:56 | 似顔絵 | Trackback | Comments(2)
緋田康人さん扮する小木曽人事部長を描いてみた。
b0033515_1264329.jpg
Copyright © 2004 Masahiko Kubo All Rights Reserved.
本站所使用的圖形或網頁素材,其著作權均屬於本站作者「久保雅彦」

あ〜ムカつくこの顔殴りたい〜!!半沢直樹を落とし入れるための小細工と嘘がバレて飛ばされた人事部の小木曽を演じるのはもとお笑いビシバシステムの緋田康人(ひだやすひと)さんです。ビシバシステムって名前は聞き覚えがあるぞとまたまたWikipediaで調べて見ると相方の住田隆さんは「開運!なんでも鑑定団」で出張リポーターや龍馬伝にも出てるあの人だ!ってすぐわかりましたが、正直緋田さんは全く印象に残ってなかったな。ごめんなさい!この方は竹中直人さん監督映画作品の常連さんだそうです。しかしこれだけこのクソ憎ったらしい印象を残せるってのは素晴らしいよなぁ!この役のおかげでブレイクする予感がします。嫌な小物上司役がしばらく定番になりそうだけど、がんばってください!
ってなことでドラマ半沢直樹で緋田康人さん扮する小木曽人事部長を描いてみた。
それにしてもムカつくわーこの顔!これは倍返しどころじゃすまんぞ!

他の似顔絵も見る?→click!
[PR]
by enomushi | 2013-08-05 06:49 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。