クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
伊藤淳史さん扮するグッチこと田口公平を描いてみた。
b0033515_21311090.jpg
作品展も無事先週土曜日に終了し、ほっと一息ついて油断していたら、なんと今日はもう30日!!!?ってことは似顔絵アップする日じゃんか!!と気がついたのが夕べのこと。いやぁ〜!焦りました。絵の方はまったく手つかずの状態ではなかったので余裕で間に合いましたが、うっかり更新をすっ飛ばしてしまうところでした。アブねー!さて!今回はうちの息子が面白いよとオススメするので見始めたチーム・バチスタ4螺鈿迷宮に出演中の元ちびノリダーこと伊藤淳史くんです。この人は誠実そうな青年役をやらせたらピカイチですな。インタビューで相手役の仲村トオルさんに伊藤淳史依存症になったと言わしめるほど、一緒に仕事していると情が移ってしまってそのままずーっとそばにいて欲しくなるような愛くるしい人柄なんでしょうな。彼を見てると懐っこい顔して尻尾をフリフリしてるうちのワンコとキャラがかぶる気かしないではない。ってなことで映画spec〜天では手を自由に武器に変化させることが出来るスペックを持った伊藤淳史というそのまんまの役名で出てていた伊藤淳史君(ややこしい?)がチームバチスタ4螺鈿迷宮で演じるグッチこと田口公平を描いてみた。

他の似顔絵も見てってね→click!

よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも!)
基本主役じゃない俳優さんに興味津々です。

[PR]
by enomushi | 2014-01-30 15:18 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
最近ブレイク中の近藤正臣さんを描いてみた。
b0033515_2159751.jpg
バンビ、ゾンビ、バンビ、ゾンビ、バンビ、ゾンビ

一文字違うと全然違う…。


これは今から3年ほど前に流れていた靴のショッピングサイト「ロコンド」のCMのフレーズです。このCM関西ではやってなかったと思うんだけど(間違ってたらごめんなさい)、若きロコンドの経営者達の熱意に打たれて近藤さんがCMの出演オファーを一発オッケーされたといういきさつがあります。ボクらの世代は近藤さんと言えばやっぱ柔道一直線という青春スポ根ドラマの劇中で足でピアノを弾いたシーンをリスペクトしてるんじゃないかな。(笑)あれを真似して学校で実際にやって先生に叱られたやつがきっと全国に何十人かはいるはず!まぁそんな馬鹿野郎もみ〜んなもう50過ぎてるんだけど(笑)。それにしても地獄車とかライナー投げとか「ありえんだろ!!」満載のアホなドラマだったよなぁ。とか言いながらそのアホドラマにすっかり感化されて実はボクも中学の時は柔道部に入部しておりました。(弱小すぎてすぐ廃部になっちまった)情けない(笑)。ところが、あの時に毎日毎日練習していた受け身がずいぶん年月を経てもとっさに出るから不思議です。息子が小学生の頃東急ハンズで買って来たインラインローラースケートで一緒に遊んでいて思いっきりすっ転んだ時にとっさにパーン!と受け身が出たおかげで背中を強打することもなく、後頭部を打つこともなく事なきを得ました「昔取った杵柄」とはほんとに良く言ったもんですな。後であまりに手のひらがジンジンするのでよく見てみると皮膚に1ミリぐらいの小石がいくつかめり込んでて血がにじんでおりました。(笑)おっと!えらく話が脱線しちゃったので話を戻そう!近藤さんはNHKの大河ドラマ「龍馬伝」で土佐のお殿様山内容堂役をされてた時にずいぶん久しぶりにお顔を拝見したなぁって思ってたけど、最近朝の連ドラ「ごちそうさん」や、新ドラマ「S-最後の警官」などにも出演されていて渋〜い演技が光っております!まだまだ現役で頑張ってる近藤さんを見習わなきゃね!!頑張れ俺!ってなことで今けっこうブレイク中の近藤正臣さんを描いてみた。

他の似顔絵も見てってね→click!

よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも!)
基本主役じゃない俳優さんに興味津々です。

[PR]
by enomushi | 2014-01-25 00:12 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
先日の作品展&ライブの様子です。
b0033515_9322263.jpg
先日18日に大阪は千里山のギャラリー「ル・パルク」にて行われた作品展&ミニライブのイベントの楽しい様子をご紹介いたします。会場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。ライブのタイミングを逃した方はせめて写真でお楽しみくださいませ。
↓下の「他の写真もみる?」をクリックしてね

「他の写真もみる?」
[PR]
by enomushi | 2014-01-21 10:32 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
水川あさみさん扮する井上薫子を描いてみた。
b0033515_97898.jpg
18日は大勢の方にお越し頂いたおかげで、親子コラボイベントも盛り上がりました。外に出るのをためらうような寒い日にわざわざ足をお運びいただき誠にありがとうございました!親子共々感謝しております!その楽しいイベントの様子はまた次に紹介いたしますね。さて、今回の似顔絵は新ドラマ「失恋ショコラティエ」水川あさみさん扮する井上薫子です。実はこの似顔絵は18日にギャラリーにお越し頂いた方には「お寒い中ご来廊特典」として一足先に見ていただいております。このドラマでのあさみちゃんは松潤が石原さとみちゃんにブンブン振り回されているのをヤキモキしながら見守る役どころとなっております。(松潤の妄想とM夫っぷりもかなり笑える)あさみちゃんがいつだったかA STUDIO(エースタジオ)にゲスト出演されていた時に鼻をまわしながら「あんな〜、ボクなぁ〜」とアホの子みたいに弟さんのモノマネをしてたのがめっちゃくちゃ面白かったな。大阪は茨木の出身なのでちゃきちゃき(ばりばり?)の関西弁の役柄もいつか見てみたいな。ってなことで水川あさみさん扮する井上薫子を描いてみた。

他の似顔絵も見てってね→click!

よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも!)
基本主役じゃない俳優さんに興味津々です。

[PR]
by enomushi | 2014-01-20 20:56 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
見てるとほんわかな気持ちになる多部未華子ちゃんを描いてみた。
b0033515_9105236.jpg
今日は朝からなんだかユーミンな気分だったのでYouTubeの連続再生で一日ずーっと聞きっぱなしの私ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?クソ寒い日々も連続再生してますが、庭を眺めると菜の花の芽が顔を出したりしていてずいぶん遠くから春がそろりそろりとと近づいて来ている様子。寒いの苦手なので早く冬に別れを告げていただきたいもんです。
さて!今回の似顔絵は新ドラマ「僕のいた時間」で、三浦春馬くん扮する澤田拓人のガールフレンド本郷恵を演じてらっしゃいます多部未華子ちゃんでごんざります。(東京バンドワゴンにも出てたね)イラストは初デートで拓人が馴れ馴れしく「メグ」と自分を呼んでくるのに対しまだまだ彼女は親密な感じで彼の名前を呼べないビミョーな感じのシーンなのであります。まあ2話にはもう「そっち」からすっかり「タクト♡」に変わってるんだろうけど。なーんてご陽気な感じの序章だけど、このドラマは三浦春馬君がALS(amyotrophic lateral sclerosis 筋萎縮性側索硬化症)を発症し苦悩するという重た〜いシリアスなお話なので見るのが辛いかもしれんな。
ってなことで、今回は個性的で魅力的な目と醸し出す雰囲気がとってもほんわかな多部未華子ちゃんを描いてみた。

他の似顔絵も見てってね→click!

よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも!)
基本主役じゃない俳優さんに興味津々です。

[PR]
by enomushi | 2014-01-15 00:00 | 似顔絵 | Trackback | Comments(2)
利重剛さん扮するタミヤ電機経理部長「野田英幸」を描いてみた!
b0033515_1610388.jpg
作品展初日、平日にもかかわらず足を運んでくださった皆様方!本当にありがとうございましたー!普段なかなかお会いできない方々ともこういう機会にお話が出来たりするのがよいですなぁ。次は息子がミニライブで演奏してくれる18日にギャラリーに顔を出しますので、よろしければお越し下さい。ライブは1ドリンク制¥500となっておりますので何か飲みものだけご注文願います。
さて!似顔絵第3弾は何で今更半沢直樹キャラ?とお思いでしょうが、利重剛(りじゅうごう)さんも前々から描きたかった方なのです。ドラマでは半沢の同期近藤をいじめる憎たらしいタミヤ電機経理部長「野田英幸」役が記憶に新しいけど、この方のお母様は「3年B組金八先生」(第1〜7シリーズまで)やNHKの大河ドラマ「徳川家康」「翔ぶが如く」などの脚本を手がけた小山内 美江子さんなのです。利重さんご自身も役者にとどまらず映画監督、脚本家としても活躍されてますが、このマルチな才能はお母様譲りなのでしょうな。オマケに奥さまはあのプリプリのなかで一番可愛らしかったキーボーディスト今野登茂子さん!!しらんかった。ってなことで、半沢シリーズで書き残した利重剛さんを描いてみた。作品展の半沢コーナーに1点追加するかも!(笑)

他の似顔絵も見てってね→click!

よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも!)
基本主役じゃない俳優さんに興味津々です。

[PR]
by enomushi | 2014-01-10 01:14 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
ドラマSPECより徳井優さん扮する近藤昭男を描いてみた。
b0033515_1530148.jpg
今年も昼間っから飲んで食ってのだらだらした三が日を過ごし、お正月ならではのゆったり気分を満喫いたしました。いやぁ〜のんびりしたぁ!湊川神社で引いたおみくじは小吉で新年早々イマイチなスタートだったけど、あさって7日からは作品展も始まることだし今日からまたこの1年頑張るといたしますか〜!お近くの方はぜひ覗いて見てくださいね〜。ボクは7日、18日と最終日の25日には在廊しております。18日(3時頃〜)にはプロギタリストの息子KENTAのミニライブもお楽しみいただけます!
さて!新年似顔絵第2作目はこのお方。実はお正月早々だし似顔絵のアップはお休みしようかなぁなーんてちらっと思ったのだけど、やっぱしょっぱなからサボっちゃマズいよなってなことで、ボクが大好きなドラマSPECやNHKの連ドラ「ごちそうさん」の他にもいーっぱいレギュラー出演されている引っ越しのサカイのCMで一躍メジャーに昇格した徳井優さん扮する近藤昭男を描いてみた。今年もよろしく!

他の似顔絵も見てってね→click!

よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも!)
基本主役じゃない俳優さんに興味津々です。

追記
徳井さんのBBSに似顔絵を描かせていただいたことご報告したら
ご本人からとても気さくな暖かいメッセージをいただきました!めっちゃ嬉し!
これからも応援しまくるぜぃ!
↓その画像はこちら(画像をクリックすると拡大画像になります)

徳井さんのメッセージ画像!←click!
[PR]
by enomushi | 2014-01-05 00:08 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
2014 happy new year!
b0033515_17402331.jpg
Copyright © 2004 Masahiko Kubo All Rights Reserved.
本站所使用的圖形或網頁素材,其著作權均屬於本站作者「久保雅彦」


みなさま!新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!
皆さんにとって素晴らしい一年でありますように!

他の似顔絵も見てってね→click!

よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも!)
基本主役じゃない俳優さんに興味津々です。

[PR]
by enomushi | 2014-01-01 00:00 | 似顔絵 | Trackback | Comments(2)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。