クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ドラマ「明日ママがいない」より木村文乃さん扮する水沢叶を描いてみた。
b0033515_21442927.jpg
昨日、僕の誕生日にかこつけて家族3人でランチに出かけました。行ったお店は作家の村上春樹さんもその昔よく訪れていたピノッキオという神戸では老舗のこじんまりとしたイタリアンレストラン。この店ではピザを註文すると今までに焼いたピザの枚数を知らせる三角のカードが付いてくるのだけど、僕が生まれてから55年と1日の時を刻んだその日に焼かれたピザは1273144枚目でした。村上春樹さんは何枚目に焼かれたピザを食べたのだろうね?などと思いを馳せながら味わうピザはひとしおでした。 さて!今回で95作目になる似顔絵は2005年「アダン」のヒロインオーディションに選ばれ、映画デビュー。06年NHK大河ドラマ「功名が辻」、08年NHK連続テレビ小説「だんだん」、「梅ちゃん先生」に出演し注目を集めたこの女性(ヒト)木村文乃さんです。出演されているどのドラマを見てもだいたいこんな暗〜い顔付きの役をされてますよね。家に帰って奥さんがこんな顔してたらきっとどえらい秘密がバレた時だね。あ〜怖い!気をつけよーっと!こんな顔してる人をご機嫌にするのは至難の業ですからねっ!ところで、毎月10と5の付く日に似顔絵をアップしておりますが、なんと!2月はもう10と5の付く日がありませ〜ん!(ラッキー!)なので次回のアップは3月5日で〜す! お楽しみに〜! 

 他の似顔絵も見てってね→click!

よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。

[PR]
by enomushi | 2014-02-25 21:37 | 似顔絵 | Trackback | Comments(1)
ドラマ隠蔽捜査より古田新太さん扮する伊丹俊太郎を描いてみた。
b0033515_9321833.jpg
うう〜っ!真央ちゃんまさかのミスで16位とは残念っ!!20日のフリーで頑張って巻き返すんやでー!オリンピックに棲む魔物をぶっ倒すんやでー!!ふうっ!思わず力が入ってしまいましたがみなさんもウチでソチ(逆だ)で寝不足になってらっしゃいませんか?あ!ちなみにボクはニュースで確認派なのでおメメぱっちりでございます(笑)

先日A-STUDIOのゲストに古田新太さんがでてらっしゃいましたね。鶴瓶ちゃんが「時代が古田新太に追いついて来よった」と話してたけど、まさしく

「時代が新太に」

というキャッチフレーズがふさわしいほどの売れっ子ぶりだもんね。同じ神戸人として嬉しい限りでございます。かなり昔の話だけど、関西ローカルの番組で古田さんが自分は神戸の出身なので

「大阪寄りの関西人」

というくくりにグルーピングされるのは嫌だ。なんなら語尾に「じゃん」をつけてしゃべってもいいよ!とおっしゃってるのを聞き、めちゃくちゃ共感した覚えがあります。関東の方からすれば同じ関西人じゃないの?!と思われるかもしれませんが、神戸、京都、大阪とではびみょーに気質がちがいます。大阪のヒトは神戸イコールオシャレだと思ってらっしゃる方が多いみたいで、試しに大阪のおばちゃんに「神戸のご出身だと思いましたよー」と言ってみてください。めっちゃ照れて喜びますよ。が、京都の人には全く効果がありませんのでご注意ください。(笑)ってなことで(強引やな)ドラマ隠蔽捜査より伊丹俊太郎を演じる古田新太さんを描いてみた。
古田さんの奥さんが西端弥生ちゃんだってことは知らなかったな〜。
古田さんのプロフィールは→こちら

他の似顔絵も見てってね→click!

よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。

[PR]
by enomushi | 2014-02-20 10:37 | 似顔絵 | Trackback | Comments(2)
阿部サダヲさん扮する荒瀬門次を描いてみた。
b0033515_10201482.jpg
フィギュアスケートの高橋選手の顔が誰かに似てるんだよなぁ…。誰だっけかなぁ…。とずっと考えてボクなりの答えが出ましたのでお知らせします。竹之内豊に伊藤淳史を足して2で割った顔だ!!そんなことより羽生君金メダルおめでとう!だけど、

「羽生君が金を取った!」

な〜んて言うと意味深じゃないかと思うのはボクだけでしょうか?彼はちょっと中性的なイメージだからねぇ。(笑)そんなソチオリンピックの話題から入りつつも冬期オリンピックにはイマイチ感情移入できないボクですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?しかし何ですなぁ〜!(小枝かい!)2月はやっぱ寒いですなぁ!またまた大雪が降りましたねぇ。ところが雪も2回目となると飽きるな。もう雪だるまなんか作ろうなどとこれっぽっちも思わないもんね。数年ぶりに再会した懐かしい人と2日続けて会ってしまったみたいなちょっとめんどくさい感じかな(笑)確実に感動が薄れてしまっております。さて!今回は息子のリクエストによりドラマ医龍より荒瀬門次を好演されている阿部サダヲさんです。
プロフィールは、
1970年4月23日生まれ。千葉県出身。1992年より松尾スズキ主宰の「大人計画」に参加。看板俳優としてほとんどの舞台に出演しているほか、外部公演では「朧の森に棲む鬼」(作:中島かずき、演出:いのうえひでのり)、「シダの群れ」(作・演出:岩松了)等に出演。また近年では、映画「なくもんか」(監督:水田伸生、脚本:宮藤官九郎)、「ぱいかじ南海作戦」(監督・脚本:細川徹)、「夢売るふたり」(監督・脚本:西川美和)、「奇跡のリンゴ」(監督:中村義洋/2013年公開予定)、テレビドラマ「マルモのおきて」で主役を務めている。1995年に宮藤官九郎らと「グループ魂」を結成。ヴォーカル“破壊”としての顔も持っております。 ってなことで決して男前じゃないけどテレビで見ない日がない阿部サダヲさん扮する荒瀬門次を描いて見た。


他の似顔絵も見てってね→click!

よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。

[PR]
by enomushi | 2014-02-15 10:32 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
ドラマ隠蔽捜査より矢島健一さん扮する坂上栄太郎を描いてみた。
b0033515_19125825.jpg
積雪の日に無謀にもノーマルタイヤで出かけたために動けなくなって立ち往生してしまう迷惑なドライバーのせいでせっかくスタッドレスタイヤを装着していても通行できない状況になることがほんとムカつく今日この頃ですがみなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?ボクは新雪を踏みしめすっかり童心に還っておりました。いやぁ〜!!日本列島あっちこっちすんごく雪が降りましたねぇ。ボクが住む神戸市北区はほんの10数センチほどしか積もらなかったのだけどそれでもけっこう道路交通に支障を来しておりましたので雪の威力たるや馬鹿になりませんな。
さて今回は視聴率はイマイチなようですがボクは気に入って見てる隠蔽捜査に出演されてた矢島健一さんです。2話で上司役の生瀬勝久さん扮する上条貴仁に突然裏切られ失脚してしまったため3話から姿を消してしまいました。何てことするんだひどいぞ上条!そんなことはさておき、2011年に矢島さんがJWAVEの番組にゲスト出演された際に愛犬にぞっこんラブなお話をされておりました。ある青年が彼女のために飼ったものの、きちんと育てられずに動物病院に預けられたフレンチブルのサンタ君を紹介された際に、その愛くるしいフレンチブルの魅力の虜になってしまい、新しい家族として迎え入れることになったそうです。その愛犬サンタ君が4歳の時に椎間板ヘルニアを患ってしまい、手術後のリハビリ生活を頑張る彼のために大好きなタバコをきっぱり断ち願掛けをした
その想いが通じたのか、現在はサンタくんがすっかり元気に歩けるようになったそうです。よかったよかった!心温まるエピソードですな。矢島さんは犬と暮らすっていいことばっかじゃなくってたいへんなこともあるからいろんな覚悟を決めて飼わないと!とおっしゃってました。ってなことで今回は日本人離れした目の色をした矢島健一さん扮する坂上栄太郎を描いてみた。

◎矢島さんのプロフィール
1956年、岐阜県生まれ。
大学卒業後、TBS緑山塾で芝居を学び、1991年、TBSドラマ「想い出づくり。」でデビュー。殺し屋役などハードな役から医師、警察官僚などエリートの役まで数々の作品で幅広く出演。主な出演作に、映画「沈まぬ太陽」「はやぶさ 遥かなる帰還」「天地明察」など。

他の似顔絵も見てってね→click!

よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。

[PR]
by enomushi | 2014-02-10 01:05 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
ドラマ「失恋ショコラティエ」より水原希子さん扮する加藤えれなを描いてみた。
b0033515_1153742.jpg
今朝、外は白銀の世界!!?と思って窓を開けたのに全く期待はずれでした。この冷え込みだからてっきり雪が積もってると思ってたのに残念。それにしても寒い!寒過ぎる〜!!!窓際のデスクでキーボードを打つ手がかじかんでおりますがみなさんはいかがお過ごしでしょうか?早く春になって欲しいもんでございますな。さて、今回の似顔絵は最近超売れっ子フォトジェニック水原希子ちゃんですが、ZoffのCMだけはどうしても好きになれんかったなぁ。白レオタードがどうもねぇ。んなこたぁどうでもいいか(笑)以前彼女が情熱大陸に出演していた時に見てて感心したのだけど、彼女はアラーキーや蜷川実花などの有名カメラマンたちから送られた賞賛の言葉ですら話半分で聞くようにしているそうです。評価を満額で受け取るとその言葉に甘えちゃうし、自分を客観的に見ていないと腐っちゃう気がして怖い。もっと上を目指して勉強しないと!誰も自分を叱る人がいないから自分で自分を律してコントロールしないとダメになっていくと思うんだと言ってたのがとても印象的でした。2014年の抱負は「女優面での意識の低さを痛感したので、勉強の年にしたいです。演技レッスンや語学の勉強も含めて、まず意識を高く持ちたい。難しいことだけど、今よりもっと上の方に意識を持っていかないとダメになる、がんばらなきゃと思っています。」とORICON STYLEのインタビューで語っておりました。こりゃこっそり陰ながら応援せなならんなと思っております。神戸出身だしね。ってなことで、ドラマ失恋ショコラティエで松潤扮する妄想王子小動爽太の都合のいいオンナ役を演じている水原希子さん扮する加藤えれなを描いてみた。

他の似顔絵も見てってね→click!

よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)
基本主役じゃない俳優さんに興味津々です。

[PR]
by enomushi | 2014-02-05 11:12 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。