クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
真面目な役から変態までこなす鈴木亮平さんを描いてみた。
b0033515_18364714.jpg
神戸ではいよいよ31日で夏休みも最終日。明日のサザエさんでは宿題をサボったカツオが波平さんに叱られる恒例のシーンきっかけで

「ところで、夏休みの宿題は全部できてるんだろうね?」

と親が発する台詞から、せっかくの家族団欒の夕食シーンが修羅場と化すご家庭がたくさんあることでしょうな。(笑)ボクも宿題やんないクチだったので痛いほど気持ちがわかります!なんとかやり過ごすんだよ!(お友達のT梨さんちのTジロー君頑張って!:笑)
それにしてもまだ8月だというのにすっかり秋の気配が漂い始めている今日この頃、夏を惜しむ間もなくこのまま一気に涼しくなっちゃうような勢いですな。こりゃぁ今年の夏はもうアウトなのかもね。ってなことで、アウト×デラックスのゲストでは世界遺産アウトで変態仮面な鈴木亮平さんを描いてみた。

他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。
[PR]
by enomushi | 2014-08-30 20:10 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
居酒屋もへじ3より水谷豊さん扮する米本平次を描いてみた。
b0033515_16113938.jpg
今日はカレー曜日な気分!しかも、昔、大阪拠点で仕事をしていた頃にしょっちゅう食べに行っていたカレーマニアに大人気のインデアンカレーのカレーが食べたい!絶対食べたい!!ってな口になってしまったので、ひょっとしてそろそろ神戸にもお店が出来てるかも知れないぞ!?と思いネットで調べるも、残念ながら神戸にはまだ店は無し。でも、お隣の芦屋市に一軒あることがわかったので、こりゃぁ行かにゃぁならんだろ!ってな話になり嫁さんと一緒に行って参りました!!インデアンカレー禁断症状気味だったボクには非常に満足なランチでした。いやぁ〜旨かった〜!!!最初はフルーティな甘〜いアプローチから後半になるにつれどんどんスパイスの辛みが増して来る甘辛いタイプのカレー(もちろんお肉はトロトロ)です。ボクは首から上がいつも汗びっしょりになります。そのカレーに絶対外せないのが付け合わせのキャベツのピクルス!これがまたカレーと抜群のコンビネーションなんだな!最高!やっぱ相棒って大事だね!ってなことで
居酒屋もへじ3より水谷豊さん扮する米本平次を描いてみた。(かなり強引な持って行き方(笑))

他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。
[PR]
by enomushi | 2014-08-25 22:32 | 似顔絵 | Trackback | Comments(2)
ドラマ花子とアンより角替和枝さん扮する浪子を描いてみた!
b0033515_16205493.jpg
今朝起きるとひどいめまいがしてこのままぶったおれるんじゃないかなとヒヤヒヤしながら午前中を過ごすも、昼過ぎ辺りからちょっとマシになってきたのでやっぱ毎日飲み過ぎてるのがいけないのかもしれない!今夜は休肝日にするぞ!!いや!今夜だけじゃなく当分酒は抜くぞ!と固く決意したにもかかわらず、夕方頃にはすっかり普通の感じに戻ったので余裕ぶっこいて能天気にまた一杯やっちゃってる意思の弱い情けないワタクシですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?先日大竹まことのゴールデンラジオで、角替和枝(ツノガエ・カズエ)さんが新婚の頃、夜中にふと目を覚ますと隣に柄本明さんの顔がど〜んとあるので驚いて、ワタシこんなヒトと結婚しちゃったんだなぁとつくづく思ったらしいってエピソードを大竹さんが話してたのを聞いて大爆笑したな。夜中に目覚めた時に隣に柄本さんの素の大顔面があったらかなり怖いよね。(笑)角替さんは1954年生まれ、静岡県のご出身で、つかこうへい事務所を経て、劇団東京乾電池へ。舞台や映画、ドラマなど幅広く活躍する名脇役。一女二男の母親で、二人の息子、佑さんと時生さんも若手人気俳優として大活躍中です。
もっと詳しく知りたい方は角替さんのインタビュー記事を→チェキら!
ってなことで、ドラマ花子とアンより子供達から和枝さんと呼ばれる角替和枝さん扮する蓮子さんの姑宮本浪子を描いてみた!

他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。
[PR]
by enomushi | 2014-08-20 21:15 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
ドラマ花子とアンより高梨臨さん扮する醍醐さんを描いてみた。
b0033515_13312033.jpg
ファブリーズのCMの松岡修造の臭い演技にイラッとし、auのCMで子役の鈴木梨央ちゃん扮するおトクちゃんに手を払いのけられる松岡修造をみてスカッとする今日この頃ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?本日の神戸はどんよりとして不快指数100%な一日でした。先日の台風のせいでいつも利用していた有馬街道が崖崩れで道路がえぐられて使えなくなってたのだけど、2日後には道路が開通し、ぶんぶん車が走ってるのを見てそんなに早く開通して大丈夫なのだろうか?と心配しちゃいます。ボクはとてもじゃないけど恐ろしくて走れないな。当分はこのルートは利用しないつもりです。先日台風が来たばっかりなのにまたまとまって雨がふるみたいなので新たな災害が起こらないことを切に願います。そんなどんよりとした気分の時には笑顔が爽やかな女性(ヒト)がいいよね!笑顔が爽やかな女性(ヒト)と言えばやっぱドラマ花子とアンで村岡花子の友人醍醐さんを好演されてる高梨臨さんなんかぴったりじゃない?どんよりした空気をぱぁ〜っと明るい気分にしてくれるもんね!ってなことで今回は将棋は初段、書道は5段の腕前の高梨臨さんを描いてみた。高梨って名字の女性(ヒト)は美人が多い気がするのは気のせい?(笑)

他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。
[PR]
by enomushi | 2014-08-15 23:56 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
個性派俳優 安田顕さんを描いてみた。
b0033515_21385265.jpg
こちら神戸は台風11号ハーロンが赤穂に上陸し、雨がひどく家の壁や窓を叩きつけておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?こんな日は絶対に外に出ないでお家で大人しく映画でも見てるのが賢明でしょうな。とはいっても外より安全だと思って家にいたのに土砂崩れに巻き込まれたりする場合もあるから外より家の方が安全とは言い切れないんだけど、土砂災害が起こる前には前兆現象があるらしいので辺りの様子に十分気を配るようにしてくださいね!地鳴りがするとヤバいよ!政府公報オンライン→「暮らしのお役立ち情報」を参照してね!
!?と思ったら即避難!

さて、強引にイラストの「!?」に結びつけたところで今回は
北海道出身。演劇ユニットTEAM NACSのメンバーで、大泉洋が出演する人気番組「水曜どうでしょう」の準レギュラーとして一躍人気を集め、人気作品に次々出演中の安田顕さんです。勇者ヨシヒコと魔王の城では安田さん扮する盗賊Aが戦闘のさなかに※チンポジを気にして何度も戦いを仕切り直すシーンがあったのだけど、くだらなすぎて笑えます(笑)ってなことで、そんな強い個性でコメディからシリアスまで幅広く演じる実力派の安田顕さんを描いてみた。

※【チンポジ】
(チンコ・ポジションの略、英=penis position)男性器の下着内での姿勢を表す医学用語である。チンポジの良し悪しは男性の一般生活やスポーツの際のメンタル面、フィジカル面において多大な影響を及ぼすため、男性は日常生活の中で常にチンポジを気にしている。航海における舵取りのようなものである。(Wikipedia参照)

他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。
[PR]
by enomushi | 2014-08-10 11:19 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
井浦新さんと稲森いずみさんを描いてみた。
b0033515_20584910.jpg
               ↑画像をクリックすると少し拡大されます

ワンコの感動のお話を読んだり動画を見たりすると涙腺が開きっぱなしで涙がだだ漏れになっちまう今日この頃ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?あ!ちなみにワンコの感動のお話ってのを見たい人は下のリンクをクリックしてみてね!↓
その1“特別な絆”想い合う2匹の犬、目を患ったパートナー咥えて連れ歩く。
その2仲間のために歩き続ける!廃品置き場に住む心優しい犬
こんなの見てると人間のくだらなさにあきれて情けなくなってしまいます。子供や一般市民を巻き添えにして殺戮を繰り返すどこぞの国の馬鹿どもよ!このワンコ達の糞でも煎じて飲むがよい!!

話はいきなり変わりますがボクは森永のマウントレーニアのCMで井浦新さんの醸し出す雰囲気がとても好きで、なんかドラマに出てくれないかなと思ってたらTBSの木曜ドラマ同窓生に出演決定!(つってももう4話なんだけどね)やったー!と喜びもつかの間。キャストを見てみると、あっちゃー!!なんとかザイルのヒトが混じってるじゃんかぁ!はぁ〜…。なんでこんなのキャスティングするかなぁ…。他にいい俳優さんいくらでもおるでしょーにー…。これじゃぁ見る気がしなくなっちまうじゃないのー!ったく!でも、せっかく井浦新さんが出てるので今回だけは我慢して見ることにします。なんとかザイルのヒトの出番だけ目を背けてればいいだけだもんね。(笑)ってなことでドラマ同窓生よりダブルヒロインの一人あけひに扮する稲森いずみさんと彼女に心揺れる健太に扮する井浦新さんを描いてみた。

他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。
[PR]
by enomushi | 2014-08-05 21:41 | 似顔絵 | Trackback(1) | Comments(0)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。