クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ドラマ「まれ」より田中泯さん扮する桶作元治を描いてみた。
b0033515_14404753.jpg
すっかり桜も散ってしまいましたね。今年は雨が多くてお花見のタイミングが難しかったけどウチは一番お天気のいい2日に王子動物園で桜を満喫できてめっちゃラッキーでした。同園にて4月3日から5日の3日間に開催される夜桜の通り抜け(無料)にも行けたら行こうかなと思ってたのだけど、どうにもタイミングが合わずに断念しました。あとで通り抜けに行った方に話を聞くと、通り抜けはルートが設定されていてのんびり立ち止まって桜を眺めていることも落ち着いて写真を撮ることもできなくって、どんどん前に進まされて気が付いたらトコロテンのように外に押し出されていたという話を聞きガッカリ。情緒がないよねぇ。行かなくて良かった〜!
話は変わって、NHK朝の連続小説「マッサン」の後に始まった「まれ」ですが、なんかイマイチだなぁと思いつつも、田中泯さん他、好きな出演者が出てらっしゃるのでとりあえず我慢して見ております。そのうち見慣れるだろう。(笑)BSで再放送が始まった「あまちゃん」も合わせて見てるんだけど、こっちのほうが断然楽しいよな。実はあれだけ評判良かった「あまちゃん」だけどウチはオンタイムで見てなかったので再放送でコンプリートしようと思ってます。ってなことでひさびさの似顔絵。ドラマ「まれ」より舞踏家の田中泯さん扮する桶作元治を描いてみた。
[PR]
by enomushi | 2015-04-14 17:46 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
熱い視線。
b0033515_11421777.jpg
macに向かってチキチキ作業に没頭していると何やら気配を感じてふと振り向くとcooちゃんがボクに何か訴えるような目をしてじーっとこっちを見つめていることがよくあった。彼はお腹が空いてたり、かまって欲しい時には最初はただただ静かに「こっち向いて!ボクに気づいて!」的な念を相当我慢強く送り続けているのだけど、ボクが彼のテレパシーに全く気付かない時には次なる手段。まず鼻息を「ふんっ!」と一回だけ鳴らして呼ぶのでそこでようやくボクは彼が何やら要求していることに気づくのだけど、まだ作業に一区切りつかない場合とかにそのまま知らんぷりをしてチキチキ作業を続けていると今度は「ふんっ!ふんっ!」と鼻息を連発。(笑)それでもまだ作業を続けていると、もう我慢できずに最後の手段。「ワンッ!」とひと吠えするのがいつものお約束パターンでした。最後の最後まで吠えない彼がとてもいじらしくて休憩がてらにしばらく遊んだりおやつをあげたりしたことがただただ懐かしい。今でも作業をしているとふと気配を感じて振り向くことがあるのだけど、当然居るわけないので、振り向いた視線の先に貼ってある彼の写真に「パパになんか用事?お腹すいた?」なんて風に話しかけるのが最近の習慣になっている。
b0033515_11495240.jpg
2015.4.2王子動物園にて
[PR]
by enomushi | 2015-04-05 11:51 | cooちゃん | Comments(2)
桜咲く。
b0033515_19562922.gif
そろそろまた似顔絵も描こうかなぁなんて思いつつ、いつもボクが家に帰ると玄関先で喜んでクルクル回ってお出迎えしてくれたあと、ソファに飛び乗ってお腹をさすって〜っ!とくねくねして甘えていた天使のcooちゃんを描いてみました。そのまんまだとチンコが丸出しでお下品なのでマナーベルトを着用させてっと!(ちょっと何やらがはみ出しておりますが:笑)
話は変わって、
3月のめっちゃ暖かい日が続いた頃に「そろそろスタッドレスタイヤを交換しよっか?」と言うと「まだ寒の戻りがあって相当寒くなるらしいよ」と嫁さんに驚かされ、大昔(ボクが中学を卒業した年)、4月だというのに北区で雪が積もったことをふと思い出し、最悪のことを考えて夏タイヤに履き替えるのを躊躇していたのだけど、NHK朝の連続ドラマ「マッサン」も最終回を迎え新ドラマも始まったことだし、さすがにもう大丈夫だなってことで4月になる前にようやくタイヤを交換してきました。いやぁスッキリした〜!すっかり暖かくなったとは言ってもこちら神戸市北区ではまだまだちらほらな桜ですが、山を降りるとほぼ満開になりつつあるようなので明日あたり嫁さんと一緒にcooの写真を胸にお花見にでも出かけて来ようかな。なんて思ってます。
[PR]
by enomushi | 2015-04-01 20:22 | cooちゃん | Trackback | Comments(0)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。