クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
merry Xmas!゚・*:.。..。.:*・゚☆*
b0033515_12502922.jpg
12月早々に新品スタッドレスタイヤに履き替えたのにちっとも寒くならないから、なんだか装着のタイミングを間違えてちょっぴり悔しいなと思ってました。スタッドレスだと燃費が悪いしムダにタイヤはちびるしでなんだか損した感じ!でも、ここに来てようやっと冬らしい寒さになってきてホッとしているワタクシですが、皆様お変わりございませんか?11月3日から我が家で過ごしているブルー君もボクたちと手探りな一ヶ月半を過ごし、(何度か意思の疎通が出来ずに噛みつかれたりとかもされつつ(笑))すっかり馴染んできたようです。最近は、お散歩戻りに洗面所で足とオチンコを洗うだとかいったうちのルールも受け入れてくれて、とってもいい子ちゃんです。ただ、誰かれなしにかまってもらいたいブルー君は散歩の途中で出会うワンコや人に必ず寄って行ってご挨拶をしようとするので、うまく受け入れてもらえる場合はいいのだけど、相手に無視されたり相性が悪い場合や、こちらが飼い主さんの様子を察してスルーしようとするとそれはそれは拗ねてギャンギャン吠えるのでちょっと困ってます。「ブルー君!それ、人間だったらチンピラですよ!ワンワン言っちゃダメ!」と相手が通り過ぎるまでじっと大人しくするよう躾けにチャレンジしてはいるのだけど、ちょっとタチが悪いので最近はブルー君がワンコを見つける前にこっそりルートを変えたり、抱っこしてワンコに気付かせないようにして避けたりと若干面倒くさいのが悩みのタネですが、まぁ、焦らず、ボチボチね。と、まぁ。そんなやんちゃな彼のおかげで賑やかで楽しい師走を過ごしております。そうそう!師走といえば、先日部屋をボチボチ片付けようとゴソゴソしていたら、20年ぐらい前に仕事で描いたサンタの水彩イラストが埃をかぶって出てきました。アナログで描いていた時代が懐かしい〜!(涙)めちゃめちゃタイミングがいいのでこのコラムのビジュアルはこのイラストを使いましょ!ってなことで皆さま素敵な1日をお過ごしください。メリークリスマス&よいお年を!

オマケ
この時期にはヘビーローテーションの山下達郎さんの名曲をボキャブラった往年の名作をユーチューブで見つけたのでリンク貼っておきます。これ大好きだったー!!ジワジワきますよ(笑)役者さんはドラマ半沢直樹で小木曽人事部長役だった緋田康人(ひだやすひと)さんが若い頃です。
赤文字をclick!→兄は夜更け過ぎに〜♪
[PR]
by enomushi | 2015-12-24 00:00 | illustration | Trackback | Comments(0)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。