クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ブルーな気分の楽しい毎日。
b0033515_1830338.jpg
↑ブルー君の預かりボランティアさんだったノアママさんから送って頂いた手編みのお洋服が暖かそうでよく似合ってるでしょ!ノアママさん、ありがとう!

1月行く。2月は逃げる。3月は去る。とはよくいったもので気がつけばもう1月が終わろうとしております。ホンマに月日が経つのがあっちゅうま!この勢いで時間が過ぎていくと、気がついたら死んどるんやないか?と毎年同じこと言ってるワタクシですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?それにしてもクソ寒いったらありゃしない!ここ数日の寒波で庭の葉物がほとんど凍ってやられてしまいました!早く春になってもらいたいもんです。昨年の11月3日に我が家の一員になったブルー君はこんな寒さもなんのその。元気にお外を駆け回っております。ここに来てようやく、ホントに我が家に馴染んできてるなぁと感じる今日この頃です。最近は些細なことでガルったり噛みつくこともなくなりました。(怪我をしたところを見ようとして痛いところを触ろうとするとたぶんがっつり噛み付いてくるだろうと思うけど(笑)‥)数年、よそで育った子を引き取るということはけっこう大変なことだなというのが実感です。昨年の暮れことですが、なんだか機嫌を損ねて唸っているブルー君に「ん!?なんか唸ってる?」とうかつに顔を近づけてしまったためにいきなり鼻を噛み付かれて流血したり、寝ているブルー君の頭を撫ぜたら不意に触られてびっくりした彼に右手の中指を噛み付かれて流血したりと生傷が絶えませんでした。(今までいったいどんな目に遭ってきたんだろうか‥)それ以来、寝ている彼に触れる時には「パパですよー!イイコイイコするからねー!」と声かけしてから体に触れるようにしております。と、まぁそんなこんなで怒ったり、褒めたり、食事を与えたり、シャンプーしたり、お散歩したり、おもちゃで遊んだりといった毎日の積み重ねでどんどん信頼関係が築かれ、ボクらの愛情が彼の心にだんだん沁みこんでいく様子になんとも幸せを感じます。最近は、うっかりガルってしまった時なんかは「あ!パパだったの?ガルってごめんなさい!」と言わんばかりに体を芋虫のようにもそもそしながら寄ってきて頭をすりすりして甘えてきます。彼の闇の部分の黒い霧がスッキリ晴れるのも時間の問題でしょう。推定年齢が8〜10歳だとすると、現実的にそれほど長く一緒にいられないんだろうななんて考えると途方もなく悲しくなりますが、いっぱい楽しい気分で残りの犬生を全うしてしてもらいたいなと思ってます。
※夜はボクの部屋で一緒に眠り、朝6時きっかりに起こしに来てくれる今はとってもよゐこのブルー君は(ながっ!)ペキニーズレスキューの保護犬です。

ブルーに噛まれた鼻の画像はコチラ←クリック!
[PR]
by enomushi | 2016-01-25 10:36 | blue君 | Trackback | Comments(0)
I wish you a happy New Year!
b0033515_12504355.jpg
2016 新年明けましておめでとうございます!

昨年は年明け早々に、まだ9歳に満たない愛犬cooを亡くし、夫婦揃ってひどいペットロスに苦しんだ1年でしたが、縁あって11月に推定年齢8〜10歳の保護犬、ブルー君を引き取ることと相成りました。とてもおとなしかったcooとは全く正反対の性格でやんちゃな食いしん坊の彼にブンブン振り回される毎日ですが、明るく、賑やかな日々を過ごしております。我が家の新しい家族、ペキニーズ犬の「ブルー」共々、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

※ブルーはペキニーズレスキューの保護犬です。
[PR]
by enomushi | 2016-01-01 00:00 | blue君 | Trackback | Comments(0)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。