クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
NHK連続ドラマ「マッサン」よりシャーロット・ケイト・フォックスさん扮する亀山エリーを描いてみた。
b0033515_175126.jpg
明日車で出かけないといけないので、明朝近畿地方に上陸するやもしれん台風18号に備え、午前中は車のウィンドウの油膜をきれいに取ってからガラコを塗りました。いつもはフロントガラスだけしかやんないんだけど、今日は曇り空で涼しかったこともあり、頑張ってすべてのウィンドウを撥水コンプリート!いやぁ!気持ちいいですなぁ。これでバケツをひっくり返したようなどしゃ降りになってもとりあえず視界だけは確保です。(突風で飛ばされたらもうあきらめるしかないけど…。)明日の朝の様子によっては有馬街道とは別ルートで下山しなきゃ。とにかく無事に帰って来れますように!(祈)もしもいつまでたっても似顔絵がアップされなかったら天に召されたと思ってくださいね。ってなことで人生最後になるかもしれん似顔絵は(笑)NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」よりスコットランドから日本へ嫁いで来た亀山エリーに扮するダンスが得意で洞窟探検が趣味のシャーロット・ケイト・フォックスさんを描いてみた。ボクは洞窟探検絶対無理っす!

他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。
[PR]
# by enomushi | 2014-10-05 17:05 | 似顔絵 | Trackback | Comments(2)
ドラマ「若物たち」より柄本佑さん扮する佐藤陽を描いてみた。
b0033515_15552415.jpg
いよいよ今日で九月も終わり。学生さんたちの制服も明日から衣替えでなんだか本格的に秋がスタートするぞっ!てな感じですな。あ〜!夏が終わっちまうよー!って若い頃は夏の名残を探してめっちゃ悲しくておセンチになったもんですが、おっさんになった今ではすっかり秋の方が好きになっちゃいました。そんなちょっぴり切ない秋気分にピッタリなのがボクのmy favourite song、アルバート・ハモンドの落ち葉のコンチェルトって曲なんだけど、落ち葉を踏みしめながら公園を散歩しているとこの曲が自動的に脳内BGMとして流れ、「今はもう秋♪」なんだなぁとしみじみ夏の終わりを実感するのです。終わりと言えば、先日最終回を迎えた夏ドラマ「若者たち」も実はあんまり面白くないなと思いつつ、三男佐藤陽を演じていた柄本佑(えもとたすく)さんを描きたいがために仕方なく見ておりました。(笑)昭和テイストな暑苦しさが見ていてしんどかったな。そんなつまらなかった夏ドラマもようやくすべて終了し、花子とアンの後に始まった秋の朝の連続ドラマ「マッサン」がなかなかいい感じ!(泉ピン子は嫌いなんだけど…)Doctor-X外科医・大門未知子も始まるしで、いろいろ面白そうな気配の秋の新ドラマに期待感が膨らむ今日この頃です。ってなことで最終話までに間に合わなかったけど、ドラマ「若物たち」より柄本佑さん扮する佐藤陽を描いてみた。

他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。
[PR]
# by enomushi | 2014-09-30 17:46 | 似顔絵 | Comments(0)
ドラマ女取調官3より大地康雄さん扮する元大分県警の赤坂警部を描いてみた。
b0033515_15395290.jpg
昨日ちょこっと空き時間ができたので嫁さんと一緒に朝からるろうに剣心「伝説の最後編」を見に行って参りました。ネタバレするから内容についてはいっさい語りませんが、前作同様原作漫画のイメージが損なわれることなく、スピード感と迫力あふれる殺陣に大満足&超興奮でございました。朝からだったらけっこう空いてるのかなと思ってたのだけど券売機の前には結構人が並んでおり、その日は時間に余裕を持って出かけたのでよかったのだけど、もし、開演ギリギリでタッチパネルの前でおたおたしてなかなかチケットを購入できない年配のご婦人の次に並んでいたりするときっとイライラするので次回からは順番待ちがいらないネットで前売り買ってから行く方がイイネ!イライラすると言えばお笑い芸人のカンニング竹山さんがいつでも怒っているというイメージが定着しておりますが、竹山さんと同じぐらいイラッとしたり怒ったり怒鳴ったりしてるイメージの役者さんが(あくまでクボ調べ)大地康雄さんです。そんな大地さんが扮するドラマ女取調官の元大分県警赤坂警部を描いてみた。前振りのるろうに剣心とは全く関係ない似顔絵でスマぬ。(笑)

ホームページの大地さんはめっちゃ笑顔→大地康雄オフィシャルページ
他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。
[PR]
# by enomushi | 2014-09-25 16:43 | 似顔絵 | Trackback | Comments(2)
ドラマ「HERO」より正名僕蔵さん扮する井戸秀二を描いてみた。
b0033515_17445797.jpg
最近、夜になるとあんまり肌寒いので、もうホットカーペット出そうか?!出してもいいじゃないの〜?なんてマジで考えている今日この頃ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?いえいえ冗談じゃありませんぜ旦那!神戸市北区はもう晩秋ですぜい!おとといの夜、掛け布団をかけて寝ていたにもかかわらずあまりの寒さに夜中に目が覚めたので、夕べは毛布を追加。夜中に蹴っ飛ばすかと思いきや、朝までちゃんと纏(まと)っておりました。今からこんなんじゃ真冬はいったいどうなることやら…。みなさんも風邪などお召しにならないようご自愛くださいませ。
さて!今回の似顔絵は最近ドラマの脇役でひっぱりだこの正名僕蔵(まさなぼくぞう)さんです。松尾スズキさん率いる大人計画の役者さんですが、大人計画の役者さんって売れてる人がめちゃくちゃ多いな。インタビュー記事によると中学校時代正名さんは、神童と呼ばれおり、主要5科目はオール5だったそうです。(体育とか美術とかは3だったらしい)テストで百点取るのは当たり前で、98点とか取ると先生が「正名!なんかあったのか?」と、心配される生徒だったのだけど、高校へ進学してからが勉強する意味が見いだせなくなり急にガラガラと崩れていったのだそうです(笑)。ってなことで今回は共演者の吉田羊さんとさしで飲みたかった(俺だって飲みたいわ!!)けれど誘えなかった正名僕蔵さんを描いてみた。

他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。
[PR]
# by enomushi | 2014-09-20 18:56 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
ドラマペテロの葬列より清水富美加さん扮する前野メイを描いてみた。
b0033515_13232823.jpg

北海道ではもう紅葉が始まったとか。神戸市北区も虫がリリリと鳴いてすっかり秋の気配です。お風呂上がりに半袖Tシャツだけじゃ肌寒くてカーディガンを羽織ったりする今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?最近のワタクシは今まで苦手(あのあまーい香りがどうもね)だったパクチーがフツーに食べれるようになりました。パクチーの他にも苦手だったミョウガはすでに食べれるようになってたので、ひょっとしてパクチーもいけるんじゃないかな?!と思いベトナム料理店でフォーを注文。パクチーをたっぷりのっけて食べてみたらなんと!おいしくいただけるじゃあーりませんか!やったぜ!人間としてちょびっとバージョンアップした気分でなんかウレシい!kubo 2.0!なんちゃって。さて、突然話は変わって月曜の楽しみだったドラマペテロの葬列が最終回を迎えましたね。なんとなく予想していたのとはちょっと違ったエンディングではありましたが、「to be continue」とあったので続編に期待しましょう。そのペテロの葬列に出演していた三点倒立が得意な清水富美加ちゃん扮する前野メイを描いてみた。
※そんな可愛いらしい清水富美加さんのブログはこちら→清水のみなぎるblog

他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。
[PR]
# by enomushi | 2014-09-16 00:24 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
女子アナシリーズ第3弾!水卜麻美ちゃんを描いてみた。
b0033515_18113581.jpg
いやぁ〜参りました!Macのタイムマシンのデータフォルダをうっかりゴミ箱に捨てちゃったためにえらい目に合っちゃいました。いくらゴミ箱を空にするを押しても、オプション押しながら確実に空にするを押しても全くゴミ箱の中身がスッキリ空になりません!ネットで調べるとやっぱそれはやっちゃダメなんだよねぇ。ってな記述があちこちにありました。が、やっちまった事は仕方がない!結局クリーンインストールでまっさらにしてやり直すしかないなって結論に達し、インストール終了後に移行アシスタントからタイムマシンで元のデータに復旧すればいいんだもんね!なーんて調子に乗ってると、再起動の途中でぐるぐる歯車が回りっぱなしで全く立ち上がらないといったおかしな状態になってしまいました。Macのこと知らない人はいったいなんのこっちゃ?でしょうがまあそんなこんなで四苦八苦しながらまた最初からOSのインストールをやりなおし、きっちりバックアップしていたデータを外付けHDから手動で移行し、設定を手入力でやりなおすといったデジタルなのになんだかアナログチックな地道な作業をすることでなんとか復旧に至りました。5日に似顔絵を覗きに来てくださったみなさまごめんなさいね!そんなわけでアップできてなかったのですよ!(笑)七転八倒しながらなんとか復活いたしました。パチパチパチ!(笑)しかし、根気がなくなったことを実感する3日間でした。年だねぇ!んなわけのわからん話はもういいから?ってなことで話とは全く関係ないけど、いろんな意味で脱いだらすごいであろう、今、女子アナ人気ナンバーワンの水卜麻美ちゃんを描いてみた。

以前ボクが描いた女子アナが気になる人は
                click!→夏目三久さん
                click!→赤江珠緒さん

他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。
[PR]
# by enomushi | 2014-09-10 18:46 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
真面目な役から変態までこなす鈴木亮平さんを描いてみた。
b0033515_18364714.jpg
神戸ではいよいよ31日で夏休みも最終日。明日のサザエさんでは宿題をサボったカツオが波平さんに叱られる恒例のシーンきっかけで

「ところで、夏休みの宿題は全部できてるんだろうね?」

と親が発する台詞から、せっかくの家族団欒の夕食シーンが修羅場と化すご家庭がたくさんあることでしょうな。(笑)ボクも宿題やんないクチだったので痛いほど気持ちがわかります!なんとかやり過ごすんだよ!(お友達のT梨さんちのTジロー君頑張って!:笑)
それにしてもまだ8月だというのにすっかり秋の気配が漂い始めている今日この頃、夏を惜しむ間もなくこのまま一気に涼しくなっちゃうような勢いですな。こりゃぁ今年の夏はもうアウトなのかもね。ってなことで、アウト×デラックスのゲストでは世界遺産アウトで変態仮面な鈴木亮平さんを描いてみた。

他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。
[PR]
# by enomushi | 2014-08-30 20:10 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
居酒屋もへじ3より水谷豊さん扮する米本平次を描いてみた。
b0033515_16113938.jpg
今日はカレー曜日な気分!しかも、昔、大阪拠点で仕事をしていた頃にしょっちゅう食べに行っていたカレーマニアに大人気のインデアンカレーのカレーが食べたい!絶対食べたい!!ってな口になってしまったので、ひょっとしてそろそろ神戸にもお店が出来てるかも知れないぞ!?と思いネットで調べるも、残念ながら神戸にはまだ店は無し。でも、お隣の芦屋市に一軒あることがわかったので、こりゃぁ行かにゃぁならんだろ!ってな話になり嫁さんと一緒に行って参りました!!インデアンカレー禁断症状気味だったボクには非常に満足なランチでした。いやぁ〜旨かった〜!!!最初はフルーティな甘〜いアプローチから後半になるにつれどんどんスパイスの辛みが増して来る甘辛いタイプのカレー(もちろんお肉はトロトロ)です。ボクは首から上がいつも汗びっしょりになります。そのカレーに絶対外せないのが付け合わせのキャベツのピクルス!これがまたカレーと抜群のコンビネーションなんだな!最高!やっぱ相棒って大事だね!ってなことで
居酒屋もへじ3より水谷豊さん扮する米本平次を描いてみた。(かなり強引な持って行き方(笑))

他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。
[PR]
# by enomushi | 2014-08-25 22:32 | 似顔絵 | Trackback | Comments(2)
ドラマ花子とアンより角替和枝さん扮する浪子を描いてみた!
b0033515_16205493.jpg
今朝起きるとひどいめまいがしてこのままぶったおれるんじゃないかなとヒヤヒヤしながら午前中を過ごすも、昼過ぎ辺りからちょっとマシになってきたのでやっぱ毎日飲み過ぎてるのがいけないのかもしれない!今夜は休肝日にするぞ!!いや!今夜だけじゃなく当分酒は抜くぞ!と固く決意したにもかかわらず、夕方頃にはすっかり普通の感じに戻ったので余裕ぶっこいて能天気にまた一杯やっちゃってる意思の弱い情けないワタクシですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?先日大竹まことのゴールデンラジオで、角替和枝(ツノガエ・カズエ)さんが新婚の頃、夜中にふと目を覚ますと隣に柄本明さんの顔がど〜んとあるので驚いて、ワタシこんなヒトと結婚しちゃったんだなぁとつくづく思ったらしいってエピソードを大竹さんが話してたのを聞いて大爆笑したな。夜中に目覚めた時に隣に柄本さんの素の大顔面があったらかなり怖いよね。(笑)角替さんは1954年生まれ、静岡県のご出身で、つかこうへい事務所を経て、劇団東京乾電池へ。舞台や映画、ドラマなど幅広く活躍する名脇役。一女二男の母親で、二人の息子、佑さんと時生さんも若手人気俳優として大活躍中です。
もっと詳しく知りたい方は角替さんのインタビュー記事を→チェキら!
ってなことで、ドラマ花子とアンより子供達から和枝さんと呼ばれる角替和枝さん扮する蓮子さんの姑宮本浪子を描いてみた!

他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。
[PR]
# by enomushi | 2014-08-20 21:15 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
ドラマ花子とアンより高梨臨さん扮する醍醐さんを描いてみた。
b0033515_13312033.jpg
ファブリーズのCMの松岡修造の臭い演技にイラッとし、auのCMで子役の鈴木梨央ちゃん扮するおトクちゃんに手を払いのけられる松岡修造をみてスカッとする今日この頃ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?本日の神戸はどんよりとして不快指数100%な一日でした。先日の台風のせいでいつも利用していた有馬街道が崖崩れで道路がえぐられて使えなくなってたのだけど、2日後には道路が開通し、ぶんぶん車が走ってるのを見てそんなに早く開通して大丈夫なのだろうか?と心配しちゃいます。ボクはとてもじゃないけど恐ろしくて走れないな。当分はこのルートは利用しないつもりです。先日台風が来たばっかりなのにまたまとまって雨がふるみたいなので新たな災害が起こらないことを切に願います。そんなどんよりとした気分の時には笑顔が爽やかな女性(ヒト)がいいよね!笑顔が爽やかな女性(ヒト)と言えばやっぱドラマ花子とアンで村岡花子の友人醍醐さんを好演されてる高梨臨さんなんかぴったりじゃない?どんよりした空気をぱぁ〜っと明るい気分にしてくれるもんね!ってなことで今回は将棋は初段、書道は5段の腕前の高梨臨さんを描いてみた。高梨って名字の女性(ヒト)は美人が多い気がするのは気のせい?(笑)

他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。
[PR]
# by enomushi | 2014-08-15 23:56 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。