クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
笹野高史さん扮する上羽やの男衆「峰岸鼓太郎」を描いてみた。
b0033515_18393941.jpg
Copyright © 2004 Masahiko Kubo All Rights Reserved.
本站所使用的圖形或網頁素材,其著作權均屬於本站作者「久保雅彦」


「オンシアター自由劇場」時代、笹野さんは舞台の大道具の責任者で、ボクが以前似顔絵を描いた小日向文世さんはデザイン学校出身ということもあって舞台の図面を引く役目だったそうです。ある日夜どおし舞台を作っている途中、仮眠をとった際に、小日向さんは笹野さんとケンカをしている夢を見て目を覚まし、ふと隣を見ると笹野さんも続いて目を覚まし「今、お前に首を絞められている夢を見てた」とつぶやいた事があったそうです。テレビで見ているだけではわからないけど、笹野さんは小日向さんや若手俳優にはかなり怖い先輩だったそうで、当時を知る大竹まことさんが笹野さんがキムタクと共演したセコムのCMの幽霊役で透けてる状態をめっちゃおもしろがってたのも怖かったあの頃とのギャップが楽しかったのかもしれないな。(ゴールデンラジオで話してました)似顔絵を描いていて思ったのだけど、笹野さんはとにかく顔のシワがいい!今まで演じた様々な役の表情の記憶が刻まれいているかのようなシワ。このシワは笹野さんが役者として歩んできた足跡みたいなもんなんだろうな。まだ隠居なんかしないでいつまでもお元気で活躍して欲しい。つい先日最終回を迎えたドラマ「鴨、京都へ行く」では上羽やの男衆を好演されておりましたので、笹野高史さん扮する「峰岸鼓太郎」を描いてみた。
このドラマはオープニングの椎名林檎さんのテーマ曲「いろはにほへと」も良かったな!

笹野さんのインタビュー記事を見つけたので
よかったらこちらも読んでみてね。→「映画俳優と呼ばれたい舞台人、今の道楽は子供の成長」

他の似顔絵も見る?→click!
[PR]
by enomushi | 2013-06-25 07:47 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://studiowalk.exblog.jp/tb/20629067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 荒川良々さん扮する松木正太郎を... 堀部 圭亮さん扮する田崎学を描... >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
Instagram
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。