クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
2004年 10月 30日 ( 1 )
タバコの話-2
灘本先生がタバコの箱に描いてくださった絵。大切に額に入れて保管することにしました。数カ月後、先生から大阪での個展の案内が届きました。オープニングパーティーこれは絶対外せません。先生にお礼を言いたかったので、ボクは例のモノを持参しました。それを見た先生は呆れた顔で「あなたねー何してんのー!」と一言。そうおっしゃりながらも今度は額の裏にさらさらとサインと絵を描いてくださいました。ええええ!そんなつもりじゃなかったんですけどーー!!でもありがとうございますー!!ほんとにいいお方だ灘本先生ー!。嬉しさのあまり2次会でさらに進化を遂げた例のモノを自慢げにちらつかせていると遠目でこちらをチラチラ見ているお方が一人。それはこれまた大御所の西口司郎さんでした。西口さんはおもむろに近づいて来られて、「さっきから気になってるんだけどそれなに?」と尋ねられたので、東京でのいきさつを説明するとおちゃめに笑って「それめちゃくちゃレアだよー!ボクにちょうだい!」嫌です!なーんて話で盛り上がり、3次会では今度は西口さんがシャレでボクのアミーゴイラストレーター寺田智次さんのタバコ(箱じゃないよ)にカワイイ魚の絵を描いてプレゼント。「おおーー!これもまた激レアじゃないかー!!よかったなーアミーゴ!」と大盛り上がり。寺田アミーゴは大事そうにそれをタバコの箱に納めました。数分後ふと寺田アミーゴがスッパーと吸ってるタバコをみると!「おい!それさっきの西口さんの!!!」激レアなカワイイ魚の絵は すでに半分焼失してました。酔っぱらっていたとはいえうかつだったねぇアミーゴ。逃がした魚は大きかったよ。
b0033515_18445693.jpg
 
              寺やんごめん。平井堅みたいって言われちゃった。

[PR]
by enomushi | 2004-10-30 18:30 | 雑記帳 | Comments(6)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
Instagram
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。