クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
2005年 01月 14日 ( 1 )
くだらない勝負
b0033515_2017311.gif家の最寄りの駅の改札を出ると早足でボクを追いこして行った中年男性がいました。その中年男性はしゃかしゃか歩いて、10メートル程先の改札を出た集団のトップにおどりでました。最初にトップを歩いていた男性は抜かされる瞬間に早足でしゃかしゃか歩く中年男性を横目でちらっと意識したあと、若干早足にモードをチェンジしました。追いこされたのが嫌だったのでしょう。(ボクの勝手な想像)その様子を見ていて僕もムラムラしてきました。よ〜し!俺も参戦するぞ!!さてここからデットヒートの始まりです!先頭の二人は僕より背がかなり低いので、僕が大股の早足で歩くとあっという間にその差は縮まり、ボクはすぐに2位の位置につけました。が、先頭を歩く中年男性は後方から迫り来るボクをちらっと振り返るなり、さらにスピードをあげてきました。もはや競歩のような歩行に変わっています。やっぱこのオヤジ急いでるんじゃなくてただ集団の先頭を歩きたいだけの先頭マニアのオヤジだ!(そんな奴いるのか)急いでるだけなら迫り来るボクを意識するのはオカシイもんね!(これまた勝手な推測)こうなるとぜーったい抜かしてやるっ!とボクの意地悪魂の種火がメラメラと大きな炎になりました。しかしこのまま早足で追いこして行くのはボクのプライドが許さないので(なんのプライドだ)、先頭を死守しようとする中年男性よりもゆっくりとした足の回転数で抜かして屈辱を味わわせてやろう!と密かに心に決め行動開始!が、敵も必死(もはや敵かよ!)なかなか敵の心を折るほどの余裕で追い越せないボクはとうとう必殺技をくり出しました。足底を地面から離す瞬間に足の指全体を使って地面を蹴り、同じ足の回転でなおかつ歩幅を稼げるような歩行法にチェ〜ンジ!!そしてゆったりとそのオジサンを抜きさることに成功。僕に5メートル程離された時点で中年男性は急に失速し、レースからリタイヤしてしまいました。ザマ〜ミロ!ボクの勝ちだー!わ〜はっはっは!…。(と、ここでふと我に返る)
そんなことで勝っていったい何になるんだ。人生の1位になれよ!俺。
↑このブログのTOPへ

[PR]
by enomushi | 2005-01-14 00:01 | gifアニメ | Trackback(1) | Comments(7)


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
Instagram
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。